17日の土曜日に竹垣無事完成(ノ*゜▽゜*)ました。


土曜日は少し気温もダウン下がって、作業がしやすくなると思っていたらショック!

突然の雨が。。。もう降らないんじゃないのぉ~(#`皿´)

でも、雨が小雨になるのを少し待って、いざ作業開始(^Q^)/



今日の大仕事はここ。超ロングスパンの仕上げです。

まずは緑区の玄関口からはじめよう!



長い竹を二本、縁でつなぎ合わせていますチョキ


最後の仕上げは、みんなで拭き拭き

まずは緑区の玄関口からはじめよう!


そして完成ヾ(@^▽^@)ノ

まずは緑区の玄関口からはじめよう!


本当に素敵な竹垣(正確には四つ目垣と言うそうです)をありがとうございました。



このプロジェクトを、なんとか今後も継続できないだろうか...

橋本駅南口周辺の竹垣プロジェクトに発展できたらいいなぁ


橋本駅南口駅前道路?(正式名称は「市道橋本駅西口」だが、あまり浸透していない)を、毎年、一定区間を竹垣にしていくなんてどうでしょう?

「竹垣通り」あるいは自由が丘風に「バンブーストリート」とかどうでしょう?

この通りは、毎月、商店街の方々が清掃活動もしています。

今回のこのプロジェクトが、高校、商店街、自治会といった、地域でつくる街づくりに発展する契機になったら最高ですね
♪(*^ ・^)ノ⌒☆