GWは… | はしもんの今日の出来事

はしもんの今日の出来事

我が家の家族のことや、日々様々なことをのほほ~んと日記にしています。

大型連休の方は、まだGW続行中なんですかねぇ。

我が家は殿は4月29日からの7連休。

(でも連休明けの5月6日は「休み疲れ」とかいってズル休みしておりました~)

私はお休みだったのはいつもの休みどおりの月水金のみ。

ぜ~んぜんGWという気もしませんわぁ~。


GW中には、実家の両親が泊まりにきました。

うちにきたのは昨年の正月以来だったようで。(笑)

まぁ、きてもらっても、私も仕事ですし、子供たちももう大きいから、とくになにもないんですけどね~。

でも今回は千葉で一人暮らしを始めた姪っ子も泊まりにきました。

この春千葉の看護師の学校に入学。仙台から上京しました。

5月1日は姪っ子の誕生日なんですが、一人でお誕生日を祝うのはさびしいということで、うちでみんなでお祝いしました。

女姉妹がいないななこは、とっても楽しかったようです。

夜中にガールズトークをしたり、その延長で早朝に盛りメイクをしたりしていたようです。


一人暮らしということで、帰りにはいろいろ持たせて帰らせました。

タオルやレトルトカレー、缶詰など。

いままでは自分がいろいろ貰って帰る身だったのですが、

ぎゃくに持たせる身になったのだなぁ~。


5月3日は、めずらしくはしもん家全員でショッピングモールに行きました。

(みんなで買い物なんて、めったにない)(笑)

でも、後ろから殿が監視しているようで、ゆっくりみれませんでした。

1時間ちょっとで帰ってきてしまいました。

やっぱり男チームと一緒はダメですね。

一番喜んでいたのは息子っこかも。

大好きなユニクロをゆっくりみてたし、

部活引退後ランニングをするようになったので、

とっても軽いアディダスのランニングシューズを買わされました。

まぁ、今度またみんなで買い物なんて実現するんだろうか…。(笑)


はい、あまりぱっとしないはしもん家のGWでした。(笑)