パソが~ | はしもんの今日の出来事

はしもんの今日の出来事

我が家の家族のことや、日々様々なことをのほほ~んと日記にしています。

おとといの夜、ななこがパソをやってから、インターネットにつながらなくなってしまったぁ…。


メールは送受信できるのに…。


なんで?どうして~?


昨日今日と、わからないながらも、いろいろやってみたけど直らず…。


もうわからん~! 誰か詳しい人いないだろうか?


このまま年越し?


それもさすがに嫌なので、

とりあえず電気屋さんに電話してみた。


「メールができるってことは接続はできてるんですよねぇ。

 プロバイダさんに電話して聞いてみてください。」


あら、そうなのぉ?


でもって、プロバイダさんに電話。


男の人がでて、状況を話しました。


「では、実際にこれから言うことをやってみていただけますか。」


電話片手にパソの操作。

うちはADSLなんだけど、どうやらモデムまでは問題ないらしい。

やっぱりパソに問題あるみたい。

で、何通りかやってみて、それでもダメ…。

それでもあきらめず、次から次といろんな方法を言ってくれました。

で、いろいろやって再起動した結果、

「見れました~!」

すごい~! 感激~!

所要時間30分。

親切丁寧に教えてくれて、とてもいい人でした~!


いやぁ~、やっとネットができるようになりました~。

やっぱり使えないと不便ですね~。


最後に、

「またなんかあったら電話してもいいですか?」って聞いちゃいました。

「はい、なんらかのアドバイスはできると思いますので。

 ただし、12月29日から1月3日はお休みとなります。」

とのことでした。

この期間は絶対何事もなく普通でいてね、とパソに言い聞かせるはしもんです。