なんでよ~! | はしもんの今日の出来事

はしもんの今日の出来事

我が家の家族のことや、日々様々なことをのほほ~んと日記にしています。

今日もオリンピック観戦。

今日の目玉はバドのスエマエの3位決定戦。

8時半頃からというので、早めに風呂に入りスタンバイ。

そして柔道を見てました。

塚田まきちゃんは本当に残念でした。あと何秒とかだったのに~。

でも男子石井は金! すごい!


で、バド始まるの待ってたんだけど、やんないじゃん。

今日はバドはフジテレビ。

確か8時半頃からって言ってたのになぁ…。

で、始まったかと思ったら、すでに2ゲーム目。

しかもすでに相手は11ポイント。

う~、ストレートで負けてしまうのかぁ…? なんて思ってたりしたら、

いきなり、

「女子の3000M障害がいまから始まりますので、そちらに切り替えます。」

は? バドは?

なんでよ~!

負けそうだから打ち切り?

これは勝ってる試合だったらそのままやってたわけ?

そもそもこれは録画?

一体全体なんなんだよ~!

どこまわしてもバドやってないし…。

ちょっとちょっと~!

スエマエ3位決定戦って騒いでたわりにはテレビでやらないってなに~!

納得いかないまま陸上を見てたら、しばらくしてバドになりました。

でもって、2ゲーム目の最初のほうから。

はい? さっき相手はすでに11ポイントまでいってたんですけどぉ~。

なんなんでしょうねぇ。


そもそも、夜に集中してやることないじゃんねぇ。

時差たいしてないわりには、遅い時間にやってるし…。

外でやるスポーツは暑いから夜やるっていうのはわかるけど、

体育館とかの競技は、昼間でもいいんじゃないのぉ?


あっ、そうそう、バドの結果ですよね。

結局スエマエペア、ストレート負けしてしまいました。

残念です。

1ゲーム目は17ポイントでしたが、2ゲーム目は10ポイント。

でも、長いラリーをものにしたりと、2人のいいところもたくさん見れました。

連続してポイントをとられてしまったときの気持ちの切り替えが難しいなぁとつくづく思いました。


この、オリンピック熱が冷めぬうちに、私も練習しなくては。

今週はお盆で練習がお休みでしたが、来週は練習頑張りマス。