病院での出来事 | はしもんの今日の出来事

はしもんの今日の出来事

我が家の家族のことや、日々様々なことをのほほ~んと日記にしています。

今日はベルちゃんの病院。


ここんとこ、うちの3頭の中で、フィラリアの薬、注射以外で病院に行くのはベルだけなので、今日もいつものように診察券を出して黙って座っていたら、しばらくして看護士のお姉さんが


「ティンカーちゃん?」


えっ?! 間違って連れてきちゃった?


私に背中を向けてお座りしている目の前の黒いヤツを覗き込み、顔を確認すると、


ベルじゃ~ん! よかったぁ!

改めて聞かれると、一瞬自信なかったすぅ~。


ステロイド剤をのんでいるので、ベルの体重がおちてしまい、小さくなったからティンカーかと思われちゃったみたいです。


そうなんです、こっこの背が急にグンと伸びたように、ティンカーもここ数日グンと伸びました。


おんなじ長さ?

ほらほら、長さが同じぐらいになってきました。

(ちなみに左がベル、右がティンです)


さてさて、ベルちんの病状ですが、良くなりました~。

ほぼ正常値。

薬も1日10錠から2錠になりました。

あとはもう少し薬を減らすかどうか、1週間様子を見ながら考えていこうと思います。

それと25.4kgまでおちた体重をもとに戻さなきゃね。