今日はななこの授業参観&懇談会でした。
わんズはもちろんお留守番。少し暑くなってきたので、クーラーをかけて出かけました。
4時過ぎに帰ってくると、クーラーがかかっているはずのリビングの戸が全開。
??
そして、ななこもベルもサスケもみんないない。
???
オヤジが帰ってきたの?みんなで散歩?と思って下駄箱見たけど、オヤジの靴はないし。
????
どおいうこと?
ななこは、友達と遊ぶと言っていたけど。
もしかして、調子にのって友達と一緒にベルとサスケを連れ歩いてる?
近所の友達の家に「ななこ見なかった?」と聞きにいったけど、見てないと…。
捜索開始!
って、3分も歩かないうちに、前方からわんズを連れたななこが帰ってきた。
母「なにやってんの~!1人で2人連れてたの?」
ななこ「だって私が外に出ようとしたら、2人とも外に出ちゃったんだもん。しょうがないから散歩に行った。」
母「どこまで行ったの?」
ななこ「造成地行ってぐるっとまわってきた。」
母「1人で危ないでしょ!ベルだってネコとか見たらとんでもなくなっちゃうんだから。」
ななこ「おじさんに吠えたよ。ギュッって引っ張って口おさえて黙らせた。」
いやぁ~、びっくりしました。何事もなくてよかったですよ~。
でも、ななこもきちんと散歩ができるようになったんですねぇ。
サスケが歩かないときには、サスケを抱っこしてベルを連れてたようです。
たいしたもんだぁ。
でもやっぱりちょっとね…。
「2人一緒は危ないから、今度は1人ずつ連れてってね。」とお願いしました。
