まだ100ページ | 研究者の足跡.

まだ100ページ


昨日の風邪のせいで,今日は遅く起きた.
起きたときは,結構元気だったから研究室行ったけど,やっぱだめだった.
4時に帰っちゃった.
今は,ラウンジで勉強中.
明後日のWSの準備です.

人間て弱い時に自分を一番見つめられる気がする.
うまくいってるときは,何も気づかないもんね.
研究だって,テニスだってその一つの例だもん.
試合で勝っている時,全く考えないもん.(
おれのペアは,いつも考えなかった←まあでも強かったからよし)
常にうまくいっている人は,ある意味不幸なのかもしれない.

今回の英語だって,初めての経験だった気がする.
高校入試,大学入試,大学院入試(2回),就職活動(3回)やってきたけど,
今思うと苦労しなかった.
そこで苦労しなかったから,英語で失敗したのだと思う.

結局3年以内のドクターは,不可能になっちゃったけど
就職は,持ちこたえることが出来た.
ほんとよかったと思う.
この苦労は忘れないし,一生の思い出です.

今日TOEFLの紙での結果が来た.
ほんとこんな紙切れのために,って思うけど.
結果の画面見て泣いてたころが懐かしいよ.
そのあと,じゅんぺに電話したっけかなぁ。
その後次々と色んな人に電話した気がする.

あとは,博士論文書くだけなんだけど.これがなかなか進まない.笑.

書き終わって提出したときは,どんな感じなんだろうなぁ.
すべてが経験,思い出,出来事って思えると思う.
がんばって,書き上げる.

あ,メッセ変えました ついでに携帯のメアドも変えると思います.
(色々な迷惑メールが来るようになっちゃった)

今日の言葉 (結構好評)

雲や嵐がなければ、いかなる虹もありえない。J・H・ヴィンセント