名古屋より帰還 | 研究者の足跡.

名古屋より帰還

たった今.名古屋より帰ってきました.
なんか,おっきくなった気がします(顔じゃないぞ)
久しぶりに,学会発表であり,今日は,就職先の主任研究員の人が座長をしていたので,その時間に行って,ご飯ご一緒させてもらった.
自信をなくしていた僕に対して,期待してくれるってのは,本当にうれしく.
(本当に自分が何ができるのか?)って思うけど,今日だけで
仕事をたくさんもらった.委員会の委員も頼まれた.はっきりいって,直接評価に結びつく物ではない.でも,大目標にはいつか必要な物.
ありがとうございます.働くって,絶対やさしいものじゃない.簡単なことじゃない.人のために働くっていい気がする.今は,自分のため,信頼してくれる人のため,いつかは,子供のために働きたいなぁ.昔からの夢ですから.

学会発表は,他の人の聞いて,自分の発表をした.今日は,ポスター発表だったし,そこまで緊張はしなかったけど,興味をもってくれる人に説明するの
やっぱり好きかも.色んな人が話を聞きに来てくれた.結局,時間オーバーしても(学会の人ごめんなさい)人がいて,終わったのは 時間終了20分後だった.今日は,本当に一人で最初からだったので,色々考えたり,自分で行動するしかなかった.
強くなった気がする.今日思うのはそれ.

実家では,おばあちゃんと久しぶりにしゃべった.さすがに,衰えが隠せない.
いとことも話したが,今のうちにできることをしていくってのは,本当に重要だと思う.子供の頃は,ほんとうざいと思っていたけど,今では誇りに思うよ.
このブログ読むわけないけど,自分に正直に書きました.

実家では,結局親には聞けなかった.

今から,やんきー先生を待って,伊豆に向かいます.まってろよー.
もっちとばします.