中学生の時、

 

スポーツトレーナーになりたいと思ってた。

 

たくさんのアスリートを支えて

人の役に立ちたいって思ってた。

 

でも高校に入って

理系が得意で、リケジョになって。

なんとなく理系の大学に行って。

 

でもやっぱり運動が好きだし。

 

スポーツクラブでアルバイトしてたけど。

 

でも

 

収入も将来も安定する

国家資格を取って

なんとなくその

仕事に就けばいいかなって。

そこそこ人の役に立てるかなって。

 

でも

 

将来のこと考えた時

このままなんとなく生きてても楽しくないな。

って思った。

 

なんとなく生きてても楽しいことって

たくさんあったし、それなりに楽しめたと思う。

 

でも

 

なりたい自分には一生なれないんだなあって。

 

わたしはずっと

 

好きなことやって

好きな仕事して

好きな時に好きなように出かけて遊んで

好きなものを好きなだけ買って

 

そんな人生にしたい。

 

 

そんなの無理でしょ。現実見ろよ。

 

って思った?それとも

 

そんな人生を送りたい。楽しそう。

 

って思った?

 

感じ方、考え方で人生は

大きく変わるよ。

 

私にはできる!!

って思うよりも

そうなる為に頑張る!!

って思って生きてるかな赤薔薇