はい、

 

 

なんだかんだギリギリのところで、次の部屋が決まりました〜

さすがギリギリを生きてるだけある。ギリギリに強い!

 

今の部屋のカスエージェントが更新月1ヶ月間違えて伝えてきていたことでまさかの

焦って12月に猛烈に内見行きまくっていたんですが、、

 

そこでもうこのコンドミニアムがいいのかな〜ってところまでは絞っていたので

まずは2月段階でそのコンドの空いている部屋探しから。

 

そして、ない。。

 

え、、ここじゃないのか? んー。

どうしよっかなーと、一年前第二候補だった部屋があったコンドでも探してみることに。

 

そしてそして、チャイニーズニューイヤー前でチャイニーズ系マレーはほとんど休みに入ってしまう2月真顔

やばい、まじで家なくなる。

 

また猛烈にいろんなエージェントに連絡しまくり、、いました。

休み前なのに返信も早くてすぐ内見させてくれて、オーナーとの連絡も素晴らしく早い優秀なエージェントが!

 

そして、希望通り3月1日に入居決定。

良かった、、家なしになるとこ。。

 

 

で、私の希望的には結構台所が重要で

毎日料理するし、まあまあなスペース欲しいし

でもリビングに背を向けっぱなしスタイルとかなんか嫌だなーとか

 

最初の候補の部屋は台所は私の好みではなくて、正直あんまりイメージ湧かなかった

他を総合的に見て素敵なコンドではあったんだけど。

 

 

夜勤もあるし、昼間でも寝室だけきちんと暗くできるのも重要。

今はスタジオタイプで区切られた部屋作りではないから、次は寝室がきちんとある部屋にしようとも思ってた

 

なんだかんだで、全部整った。

予算もギリギリ越えなかった。面白そうな、開拓できそうなエリアでもあるし。

欧米人も多い。それは正直治安的にはとても大事な気がしてる。

 

やっぱりローカルすぎると怖い。

差別的にではなくどうしても、イメージ的に怖い。一回謎にインド系のおっさんに急に追いかけられたことあるし。

言葉通じない奴は余計に怖い。

 

堂々としてるから欧米人いると安心してしまう、同じ移民者としてもなんか心強い。

あいつら強そうじゃん、多分リアルに強いじゃん体でかいしw

 

あと、より会社に近くなったのも大きい。やっぱり通勤楽にすることに越したことはないと思う!

いっぱいもっと遠い部屋も見てきたけど、やっぱり日々のことだから遠いのはストレス泣

 

ここから春先くらいまでは諸々手続きとかもごっちゃごちゃだ、

こっちで婚姻届も出すし、わからないことばっかり。

 

でも面倒でもわからないから踏み込んでるし、

楽な方に進む気は無かったんだよね、ずっとそーじゃん。

 

 

この部屋の大きな窓から見えるKLの景色とも、自分の30年以上共にしてきた苗字とも

もうちょっとでお別れ花

 

 

 

窓に反射中