こちら一生常夏🌺

年末の雰囲気もなければ無理やりすぎるクリスマスムードが不気味です。

何に対してもほんと雑、マレーシア。そういうとこ!

 

ぼんやりしていたわけではなく、思い返しても結構えげつないほど色々あって

意外と大変だったんですね、今年はずーっと。

 

少しくらい落ち着きたいなーと思ってはみても、そうはさせてくれなかったなんでか知らないけどほんとに。

あらゆる角度で色々おこる。

 

そんなこんなで、もうすぐこっちきて一年経ってしまうからてんで

次、

引っ越し!

 

一年単位の引っ越しってほんと早い!

飽き性にはいいのかもしれないけど、ぶっちゃけゲロゲロに大変だから。

 

今の部屋、無理矢理1日で決めた割には抜群に立地が良かった。

土地勘ゼロなのに、直感で決めたのは我ながら流石だった。ローカルスーパー近くて安めだし

おしゃれカフェとかレストランが周りにたくさんあって楽しい。ほんとマレーシアの穴場だった。

誰もが必ず治安が悪いと口を揃えていうが、ここだけはピカイチおしゃれスポットだと思う。

Chow Kit、モノレールならmedun tuankuのすぐそば。絶対穴場。遊ぶにも住むにも。

 

お世話になりました。また遊びに来るー。

 

いいけど更新せず次探すのには、担当エージェントと部屋のオーナーがクソだからです。

立地も部屋もいいけどこいつらに金払いたくないからです。まともな仕事しろまじで。

 

一年もいたら、そりゃあ慣れるので、私は次の全く知らない場所に移ってまた素敵なお店とか知りたいの。

 

クアラルンプール、つかマレーシア住みやすいけどぶっちゃけやることないしつまんないから

近隣で楽しもうとか、もうやりまくって何も残っていないので

ふつーに今くらい職場へのアクセス良くて、同僚らも住んでいない新拠点に行って

空港へのアクセスも良さげなところで決めたいと思ってる。

 

そんでマレーシアじゃないところに遊びに行きやすいようにしたいと思う。もうマレーシアで遊ぶ場はねえ。

 

 

仕事は仕事で知らぬ間にSV昇格したし、一年未満で昇格するとは思ってもみなかったから怠かった。全然その気なかった。

基本慣れたらめちゃ暇だけど管理しなきゃならんから、自分は仕事してるけど他人の管理までしないとだから。

何かとたまにドカンとストレスがきてずっと頭かち割れそうなくらいな状態で仕事してる時もあるよ。

 

でもこっちきて、仕事ってどうでもいいなーって考えにとことん変わった

 

私は仕事してるし、別に誰がどうなろうと正直どうでもいいしーって本気で思ってるから

みんなにはみんなの考えがあってそれぞれの人生があるしって

 

どうでもいいんだよね

 

私はやりたいことがあってここにいて、英語使う環境だったり、初めてやる仕事だったりって

大変だし、一生勉強だし。だからたまたまだったけどこういう環境には毎日感謝感謝で

 

人のことなんかどうでもいいのね勿論

 

たまたま一緒に仕事してるだけだから、今楽しく快適にお互いが仕事できていれば問題ないよってだけだから。

だってどうせすぐ死んじゃうしね、仕事一つでストレスなんか溜めて生きてたら勿体ないんだよ

 

なんか知らないけど世の中が動くほんの少しの役にでも経ってるのかなってこの仕事通して、で

きちんとお金もらって、この国にいる資格が取れて、問題ないならいい

 

その中で自分がやりたいことにチャレンジできているならいい、十分すぎる

 

まだまだやってみたいことはある、マレーシアを利用していろんなことを知る。

 

それが今はしたいだけだから。

 

 

 

今日は、歯医者行ったら会社が少しはお金出してくれるからって今年中にクリーニングしといてもらおーって行ったら

めちゃくちゃ費用かかりました。なんか詰め物取れてたらしい。その予定ではないんだが。

 

日本語対応してくれるところは遠すぎて行く気がしないから近場の良さげなところ行った。

全部英語だから多分70%くらいしか理解はしていない気がしたし、まだ全部直せてないからもう一回来いって言われた気がするけど

ふつーにゲロ高すぎるから嫌です。半年後に行きます。それで十分です。腕は良さげでした。

 

 

 

 

インドの正月ディパバリにと、会社で食べれたタダ飯。期待してなかったけど美味しかったカレー!