金がないとかいうのすごいムカつくんだよな。

金がないの嫌いなんだよな、

金がない報告してこなくていいよ。

 

自分に金がない状況って本当にこの世で一番嫌いだし、不愉快だし、そこでいやだって感じるのは

自分が本当はそんなんじゃないはずだって信じているからで

それを知っているからで。

 

そこを疑ってはいけないと思う

 

私はずっと、お金めちゃくちゃなくても精神的には豊かでいようとめちゃくちゃ工夫をしてきたし

それにきちんと慣れていくように自分をはめてきた、工夫ができることなんて山ほどあった

ただそれを見ようとしていなかっただけだった

 

数年の時間がかかった、完全に習慣化されたことを変えるのって結構大変だ。

 

根本から、本当に根本からじっくりと一つずつを修正していかなければいけないんだ

それには時間も、時にはお金だってかかるんだ

習慣が一番怖いよ

固まりまくった常識って思ったより怖いものだよ

 

出来上がってしまった高い高い分厚い壁を壊すのは大変なことだよ

 

 

ほんの少しでも気がついた瞬間から

破壊しきるまでの道のりを、覚悟して迎え撃たなければ

 

 

さて、色々がすぎる私の現在の生き方はというと

 

なんとかなっているよね。っていう

笑いながらなんとかやってきたよねって感じですよね

 

まさかまさかのことばかりが連なってきた一ヶ月半でしたけども

大変でしたよ、これでもね。

 

そんなふうに見えていなそうだけど、なんかそういうのもいつもの感じよね

たまに損だよね、別に大変そうに見えていないって

 

まあなんだかんだで、家賃も光熱費も払わぬまま2ヶ月タダ住まい in マレーシア

 

なんでや。まともに住まわせてもらってまともに支払う予定だったっていうのに

まともに暮らせていないから、こんな状態なんですけれども

 

こんなに私にフィットしている環境と立地、

そんな簡単に手放すわけねーだろが。

 

せっかく見つけたのに。

 

絶対住み続けてやるからな!

ちゃんと家賃が発生するくらいまともに部屋の修理を進めてくれ。

 

 

 

もうさ、楽しみながら生きようよ。

 

 

せっかく生まれてきたんだから。

 

 

これからだって

もっと酷いことをなんなんだよ!って言いながら乗り越えるんだよ。

 

 

 

 

マレーシアKFCはチージーポテトが絶品だし、日本よりチキンが脂っこくなくて俄然美味しいのです。

 

 

 

マックはお粥があるよ、絶品の。180円くらいなの。優しすぎる。