よーやく、ようやく!色々まとまりつつある…気がする。

 

 

もうマレーシア来て一ヶ月経つのにお部屋騒動が止まらない

 

全然修理が来ないまま日だけが過ぎていき

契約上はもう家賃払わなきゃなんだけどまだ部屋完全じゃないよなー、、どうなってんのかなー。

って思いながらも払うんだろうと思ってひたすら待ちながら日々をこなす。

 

私はキレていないんだけど不動産屋がしっかりキレてくれてさっさと修理来いや。と言いまくり

結果、

すぐ修理できないからそんな言うならもう部屋出てけや!と謎にオーナーサイドから逆ギレされ

 

・・・・・あ????

 

 

 

 

あまりの理不尽さにもうヘトヘト。。

 

悔しくて泣ける。。何か悪いことした?

私めちゃくちゃこの部屋気に入っていて、

家賃が高騰してきているマレーシアでもなんとか予算内でお気に入りを見つけられて

ただで使えるジムもプールも結構な頻度で利用しまくるライフスタイルが定着しつつあったのに

 

強制的に引っ越さないといけない羽目に

 

こんなことある?ないんだけどね。ふつーは。

 

 

で、別に何も悪くはないけどさしてピンとこない41階の部屋を案内されて

(ペトロナスツインタワーが近くで見える位置のへや)

より都会的な近所と有料になるジムとプール、、、

 

あー、嫌だなー。。。

 

今のところの環境があまりにも自分ぽくて気に入っていたから

離れるのが信じられなくて

 

日本人全然見かけないくらいちょっとローカルな場所だから観光客もわざわざ来ないし

ローカルしかいないスーパーで買い方よくわかんなくなったり

ローカルがやってるお店に混じっておしゃれぶったカフェとかが混在している

なんとも良い雰囲気、好み。

 

完全都会なところに住むのかー、、それが地味に辛い。

 

 

で、引っ越しにまたスーツケースに物詰めなくっちゃーってやろうとした矢先の電話

 

なんと

 

今まで話していたのがオーナーの部下だったらしいって真実

 

そいつが仕事したくなくて修理来させなかったり出てけとかの話になったと

リアルオーナーが聞いて激怒

 

すぐ直すから住んでください!直るまでタダでいいので!!てなった。

 

そんなこと起こるか

なんつー世界なの。。

 

 

と言うことで、無事に修理待ちで現在タダで住んでいます。

 

 

疲れた。

 

 

はよ直せ。

 

もうえーって。

 

 

 

ご近所カフェ