今年になって、生理が重たくなってきた。

 

 

普段なんともないこともすぐに泣きたくなるし実際泣き喚くし

体もいろんなところがいずいし

何もできないから諦めて本当に何もしない

 

運が良くて、大抵仕事じゃない日に上手く重なったりはしてるから、昨日もずっと家でダラダラ。

実はほんの数日遅れているなと思ってはいたけどちゃんと原因はわかってて

 

日曜日、結構なイベントが重なってて気が張ってて

多分それが無事に全部終わったら、ちゃんときそうな気がしてた。

そしたら日曜の夜、家についてからきちんと生理がやってきた。

 

やっぱり体って正直で、すごいなあって改めて思ったよ

 

頑張ったんだなーって昨日、倒れながらぼんやり思ってた。

 

意識的にはなんともないよってやってるけど絶対そんなこともなくて

それも含めて体って全部を受け止めてくれている、全部背負ってくれてる

ごめんね、負荷をかけすぎてるねって思う

 

だから生理がきちんときたら、存分に体が思うままにしてあげる

 

泣きたくなったら意味もなくずっと泣くし

時間に関係なく寝るし、お風呂もだるかったらやめるし

好きな人からの連絡すらも途絶えてみる

 

女ってすごいんだよ

 

大事にしなきゃ、自分が女であることを。

 

言ってもわからないだろうってことをわざわざ理解を求めにいかないよ

それは私が長年かけて学んで会得してきたことで

 

何がどうでも、自分が自分を嫌いにならない方法を優先していく

他人に気持ちをわかって欲しいなんて傲慢だし

自分が自分のこと理解しようとしてあげられたらそれでいいの

 

私は一番好きな私を演じ続けるし

そう生きるのが一番気持ちがいいからそうしたいだけで。

 

20代をフルに使って、男の本質をみてきたと思うんだよ

一番の近道が仕事を通して人を見ることだから

 

相変わらずくだらなくて馬鹿だし、しょーもねーって思うけど

 

そういう生態だからまあもういいじゃん。

 

人と人なんて結局は肌感覚で

理屈じゃなくて細かいことなんて全部抜きで

本当に、それだけな気がしちゃう

 

パズルのピース同士、スポって合わさっちゃう感じ

 

そこを間違えなきゃ変なことは起こらないんじゃないかなって今は思う。

 

 

 

人々のイベントばっかり祝ってきたから、世の中がこんなに明るかったのも気がつかないふりしてたのかもね。

 

 

 

丸の内仲通りからのペニンシュラホテルのイルミネーション

 

 

東京っすねー。