さて、また山梨いっちゃって

 

 

もう梅雨になりそうだし、、明けたら夏でそれはそれでキツくなるしで、

今が絶好のチャンス!と再びふらっと走りにいく。

 

 

前日に店長との会話で出た村のパン屋に興味が湧いて

以前とはまた違う、一歩先の村を目指す。

 

 

相変わらず登らせる憎い存在、それが山梨。

 

 

私、結構ドライブであちこち地方行ったけど

こんなに人のこと登らせるんか、、ってくらいの山道。

 

経験上一番ひどい、、、それが山梨。

アップダウン激しすぎる

 

しかも今、カブ。

 

のぼんねーから、なかなか。落ちるぞ。

 

 

 

んで抜けたらまた見事に村で。

 

 

私は今、町民。だけど、これは見事に、村。第一村人発見。。

 

町と村の違い、、、日本昔ばなしの世界観。リアル。

 

目指したパン屋はこれまた見事に定休日だったので、そっこー引き返す

他にやることないし

 

来た道帰る、、アップダウンが。。

 

 

結局前回も行った村の道の駅で休憩アンドお土産購入タイム。

 

鹿肉マン食べたかったのに、なかったし。田舎クオリティーですね

観光客なめんな。

 

 

 

 

求めていたものほとんど全滅気味だけど、とにかく天気良くて気持ちが良かったからよしとします。

 

 

 

 

 

途中緩く登っていく広い道で

前も後ろも誰もいなくて

 

映画のWall Flowerの最後のシーンでみんなでオープンカーからわーって手広げる瞬間みたいな

あの気持ちになった

 

気持ち良すぎる、あの瞬間

東京から入るなら道中がとにかくおすすめ。それが山梨。

 

 

 

相変わらず地ビールはいっぱいあったから1リットルの買っちゃった

お得!

 

 

たまにピーマンを肉に詰めたくなるよね。ん?

どっち?

 

 

 

 

謎の"カボチャほうとうクッキー"買ったから、明日店長と食べよ。