土砂降りやんけ。

 

 

 

 

 

 

山暮らしをして半年以上が経った

 

 

だいぶ色んなことに慣れてきたと思うが

まだまだびびり倒していることも多い

 

 

 

でかい虫とは毎日戦っているし

秒ごとに作られているクモの巣退治もお手のもんだし

 

この土砂降りにもだいぶ降られたし

おかげで雨の中のカブ通勤はもう常だ

毎回スリップしそうで、死ぬ覚悟で乗っている

 

待ち時間の長い電車なんて、私は待てない

 

 

 

 

さて、

 

 

 

まさかの店舗を運営することになって1ヶ月が過ぎようとしている

 

 

店舗なんていらないかー、と思っていたのに

謎の展開だった

 

 

もしかして心の中ではやってみたかったのか?と自分のことを疑ったりはした

 

 

 

一日フル営業しているわけではないから

ただの間借りだから

 

自分が一から何でもかんでも準備したわけでもないけども

 

 

人の意見も聞きながらも

ようやったな、とは思う

 

 

 

初めての対人間にコーヒーを淹れ続け

 

うまい、

 

とか

 

サイズ感最高

 

とか

 

 

細々と聞こえるお客さんの声は

 

さすがに、静かに歓喜溢れました

 

 

そうか、私って人に喜ばれるの好きなのね。って

確かに自分が必要だったからやり始めたコーヒー事業なんだけど

"誰か"のためになりたかったよね。って

 

 

首がもげそうなほど頷いた。

 

 

 

 

 

 

寸前までは

 

毎瞬ごとお金が発生するような仕事の仕方をして

自分史上最強に稼いでて

 

 

それはもう

精神はギリギリ

こんなに体力自慢なのにヘトヘトで

 

加えて6月はコーヒー屋のオープンに先駆けて準備に追われ

ながらも通常勤務をこなしてた

 

 

自分でやりたいと言い出したもんだから

誰にも文句は言えないし

なんでこんなことになったんだろう...?

とは何度か思ってた

 

 

 

 

 

ギリギリでオープンさせた

ようやく一旦落ち着かせて休んだ気がしたのは連休が終わってここ2,3日だ

 

 

 

さっきやっとネットショップを再開した

 

 

 

 

 

元々あったから、特に中身も変えてはないけど

 

細かいところの再修正とデザイン替えとか文章とかをいじってて

 

なんか

めちゃ時間かかった

 

 

 

早く出しておきたい気持ちと

 

なんとなーく、まだだな準備整ってないなって気持ちが揺らいでて

 

よくわからなかった

 

 

 

でも出来たので、一旦これでいきます。また再スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ自分。