奥多摩、今日も雨

 

 

都心にいた時の雨は

 

なんだか嫌な感じだった

 

 

 

ここにきた時からずっと

 

 

 

雨は、好きだ

 

 

 

 

 

山と雨はとてもお似合いだ

 

 

 

今週

 

 

言いたかったことをきちんと言えたのは

 

2人にだけだった

 

 

 

 

 

 

ああ、サヨナラが近づいてきているのに

 

ちゃんと言えない

 

言わなきゃなぁって

ずっとグルグル

 

 

 

また私はちゃんと言えないんだろうか

ずっとそんなんだ

 

 

 

 

 

きれいな夜だった

 

 

 

疲れた体と脳みそで

 

フラフラと出てきて始めた軽めの談笑

 

 

 

年齢も性別も何も関係なく

 

 

集まってきてだらだらと話を始めては笑い合う

 

 

 

それは、大人の楽しみの最上級な感じがするんだ

 

 

関係ないよ、

 

みんな一緒だよって

 

 

なんとなく何かが許されている感じがする

 

 

また私は

 

 

 

みんなが好きなんだ

 

 

 

それぞれがそれぞれに好きなんだよ

 

 

 

だからツラいんだよ

 

 

 

 

嫌いだから逃げたいより

ツラいんだよ

 

 

 

でも、やるべきことがある気がして

 

 

このままで良い訳は絶対になくて

 

それだけは自分のどこかではっきりとわかっている

 

 

 

 

やるか

 

 

今日も

 

 

 

戦いますか

 

 

 

 

 

 

 

戦えますか、私