ご近所にスポーツクラブができたので
去年の秋から、ヒマこいてるおくさまぶって通ってますの。
おーほっほ。
運動不足解消&行方不明のくびれを探すために通い始めたんだけど
すっかりヨガとスイミングにはまっちゃったよー。
学生の時は水泳部だったから泳ぐのは大好き

ヨガはガッタガタに崩れたバランス感覚を整えたくてやってみたんだけど
これが!すんごい気持ちいいんだよぉ~

こんな立派なウエイトトレーニングのフロアーもあるけれど
付けたいのは硬い筋肉
じゃなくてしなやかな筋肉。年寄りの下手なウエイトトレーニングは逆に体を傷めかねないので

ヨガ初日は片足立ちのポーズで転がっちゃうほどふらついちゃったよ

体は柔らかいから苦じゃないんだけど、コアマッスルが一切なしっっ!
おばあちゃんだって、ビッシーっとかっこよく決めているのに
ひゃ~情けない・・

私くらいのおばさんがメインだけど、おじいちゃん
やおばあちゃん
妊婦さん
もいて気持ちよさそうにレッスンしている中申し訳ないけど笑っちゃうのが 「おじさん」

ポーズのたんびに
「んがっっ!
」 とか 「うっっ!
」 とかちっちゃく言うのよー
反対に体に悪そうだよね
ぜったいどっか傷めてるよね
まぁそれより昼間っからこんなとこにいる方がある意味心配だけど。
(つっても自分も仕事サボって来てんだけど
)日頃起きている時はどこかしらの筋肉が緊張しているけれど
その筋肉を本当にリラックスさせるって言うのは
案外難しいことなんだな~と実感。
ヨガだけでも6種類ほどメニューがあるんだけど
その中から1コマ、その後にプールでのんびり1キロほど泳いで
最後にふやけるほど人工温泉の
ブクブク
につかるのがお気に入り。リラックスのフルコースやぁ~~❤ヾ(o´∀`o)ノ❤
(写真は拝借
)つい無意識に右足に重心をかけてしまう癖があったけど
通い始めて2ヶ月くらいかな、
癖がすっかり治って体のバランスが整ってきたよ。
それに片足立ちでもフラつかなくなった!
ヨガとスイミング、どっちが効いているんだか分からないけど
腕や足の可動域も広がってなんか調子いいかも~

音楽、お昼寝、妄想、おやつの時間・・
1日に1時間でもいいから、心身ともにリラックスできたらいいね。
とりあえずヨガ&スイミング続いてます


まぁそんな訳で、新しい仕事&申告作業ともに終わる気がしません・・

ブログ書いてないでやれっちゅうのな・・
