この記事では

占い好き女子が、占い嫌いな友達に

 

人生に一度は言われるであろう

ショックな一言を4つ厳選したの

で紹介します!

 

もうすでに言われたよ!って人も

まだ言われてないよ!って人も

この記事を読めば一瞬で気に

ならなくなりますので、ショック

を受けた時は読み返していた

だければと思います★

 

 

 

ではさっそく紹介します!

 

 

①『占い好きな女子は男にモテないよ?』

 

 

よく言われるし、よくネットでも書かれる一言。鉄板です。

さすがに毎月生活できないほど占いにお金使ってる人

は違う意味でモテないかもですが、人それぞれ!

 

 

部屋が汚くても、料理できなくても、太ってても

モテる人はモテる!

占いが好きでもモテてる人はモテてます!

 

 

②『ねえ、大丈夫?占いはほどほどにね…』

 

 

地味にイラっとくる言葉かもしれません。まるで依存しているかの様な

一言。でもそれは、あなたを心配して悪気無く言ってくれたのかも。

 

 

もう占いのことを言うのはやめればOK!なので、あまり落ち込んだ

り、イラッとしないように!占い好きの友達にこう言われたわって話

のネタにしてください!

 

 

③『ごめん、全然興味ないわ』

 

 

これはサバサバ女子に言われる事が多い一言。

シンプルにぐさっとくる笑。さすがに言われてみると

ショックですよね笑。その後のきまずさ…

 

 

言われてショックだったら、こう考えてみてはどうでしょうか?

あなたが、大嫌いな食べ物を目の前に出されたら

『ごめん、嫌いなんだ』って言うはず。

 

 

それと似た感じなのかもしれません!気にせず、

そっと話題をそらしましょう!

 

 

④『宗教入ってないよね?』

 

 

これは、直接言ってくるというよりかは

裏で第三者に言われてる言葉かもしれません。

占い=宗教をイメージするのでしょうか。

 

 

人は、好きな人の話するとき目をキラキラしな

がら話してしまいがちなので、

占い好き女子も、大好きな占いについて話

すときはどうしても目がキラキラ笑!

 

 

それが占いを崇拝しているかの様に思

われているのかも。

 

 

『朝のニュース番組とか

雑誌にも占い書いてあるじゃん?それ見る程度だよ?』

と言ってさっと流しましょう。

 

 

以上4つご紹介しました☆

 

 

占い=依存のマイナスイメージが

強いですよね…

 

 

あんまり親しくない人に、占いのことを話すときは

様子をみてからのほうが安全ですが、

マイナスに考えずに♪