ソーリャ、ソーリャ♪♪ | 橋本真依オフィシャルブログ「橋本真依日記」Powered by Ameba

ソーリャ、ソーリャ♪♪

070916_130724.jpg
昨日朝10時起きで岸和田だんぢり見て来ました(^O^)
むっちゃ人、人、人って感じでわかんなぃと思いますが、この中に漫才師のメッセンジャーあいはらサンもおりました。

だんぢりは昔からお米の豊作を願ってのお祭りで、神社行って入魂してから引っ張るんですって。


高校の時もこの時期になるとみんな笛(なかなか音が出せないぐらぃ難しい)やらお箸とか棒で太鼓の練習してる子が多かったよーに思います。


話はそれちゃいましたが、昨日のだんぢりはやっぱりカッコ良かった(^O^)
上手い下手もあって、カーブで勢い余って、電柱や壁に激突しちゃうとこもあったり…。
ホントに迫力あって、皆の祭りに対する一生懸命さが伝わってきますよ。

ゼッタイ来年も見に行くぞ♪