今夜の映画


アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル




私は子どもの頃からフィギュアスケートが大好き


もちろんナンシー・ケリガン襲撃事件もトーニャ・ハーディングが演技中に靴紐が切れて審判にアピールしているシーンもリアルタイムでテレビで見たことボンヤリと覚えてます(自慢)

トーニャ・ハーディング役のマーゴット・ロビーが素晴らしい!

一気にファンになりました



虐待母親役のアリソン・ジャネイ酷すぎました(褒めてます)

アカデミー助演女優賞受賞は当然ですね



夫のセバスチャン・スタンって、ずっとこの人見たことあるけど誰?って思いながら観てましたが、ウインターソルジャーだったんですね

こんな可愛い顔してDV野郎です

許すまじ



夫の友達役のポール・ウォルター・ハウザー!こんなヤバイアホな奴いるのかよ!思ってたら最後に本物のインタビューが出てきて映画の台詞と同じ台詞言っててビックリビックリ



あの鬼母に育てられ


あの屑夫と暮らしながら


必死でフィギュアスケートを練習し続けてオリンピックに出たのに


あの鏡に映る彼女の笑顔は忘れられません



トーニャ・ハーディングの幸せを祈ります



監督 #クレイグギレスピー

出演 #マーゴットロビー

#セバスチャンスタン

#アリソンジャネイ

#ジュリアンヌニコルソン

#ポールウォルターハウザー

#マッケンナグレイス

#ボビーカナベイル

#ケイトリンカーバー

#ボヤナノバコビッチ

#アンソニーレイノルズ