おはようございます^ ^


12月に入った途端に冬の寒さが一気に

きました!

11月は比較的暖かい日が多かったので

急な寒さはこたえますね・・・


先日、高校生の息子と情報バラエティ番組を

見ている時に金運神社として京都にある

「御金神社」が紹介されていました

その中で息子が「これ欲しい!」と

言ったものが「福財布」です

黄色い布地の財布で神社では人気商品

として紹介されていました


ちょうど、自宅用の財布が欲しかったよう

ですが若い子が欲しがるか???と思う

デザインだったのに数日後の休みの時に

一人で京都まで足を運び「御金神社」で

「福財布」をゲットして来てました!



そんなに欲しかったんだ〜!とビックリ 

してしまいました^ ^


この中にお札をしまっておくらしいです


そして年末ジャンボ宝くじも買って福財布で

保管する予定(^^) 


やたらとお金に執着していて怖いですね・・


「御金神社」は金色の鳥居で小さな神社

ですがたくさんの人が訪れていたそうです


息子にもしっかり御利益あると良いのですが



山本


摂の駆け込み寺&寺子屋
〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-24-5-1F
橋本鍼灸整骨院
072-681-3200