おはようございます

 
ランニング中の日焼け対策で
 
初めてウォータープルーフの日焼け止めを
 
使いました
 
顔、腕、脚に塗ったのはいいんですが
 
それを落とす時が問題でした
 
顔は、いつも通りアンペリアルのクレンジング
 
腕と脚は、ボディーソープで洗いました
 
ところが、腕と脚はまだウォータープルーフ状態
 
シャワーのお湯が肌で弾けて 
 
まるで20歳の肌   (ちゃうか 笑)
 
いつもの洗顔料、ボディーソープで落とせます
 
と書いてあったが  ダメでした
 
ウォータープルーフは、スポーツをする時に
 
便利ですが、肌への負担があります
 
故に、クレンジングは界面活性剤を
 
天然のものにして
 
肌トラブルを回避したいですね
 
日常的にウォータープルーフの
 
ファンデーションやマスカラなどを
 
使用されている方は特に気をつけてください
 
 
腕と脚にもクレンジングかぁー
 
大変だ
 
粟谷
 
〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-24-5-1F
橋本鍼灸整骨院
072-681-3200