マヂカルラブリーさん、M-1グランプリ優勝おめでとうございます!!!



2007年から毎年ずっと恒例行事的に「今年のM-1はマヂラブだよ!マヂラブが革命を起こすよ!と言い続けてきましたが、やっと夢が叶いました。ありがとうございます。


周囲には長年、すごいウソつきみたいな目で見られてきましたが報われました。(特に最初の方。)



言い始めた当時ノートに描いた、とある絵を鮮明に覚えているのですけれど、いかんせん母数が多すぎてノートが見つかりません。


見つけたら写真でも撮ります。記念に。



あれは漫才なのか問題ですが、どうなんでしょうか。


正統派しゃべくり漫才が好きな自分としては、あれはもう“マヂカルラブリー”なのではないかと。笑
「野田クリスタル劇場~村上さんの解説を添えて~」だと思ってます。


昨夜はもう、

 

インディアンスさんが敗者復活決まった時に手が震え、

 

おいでやすこがさんの得点に歓喜と安堵のあまり大泣きし、

 

マヂラブさんの優勝に呆然とした、大変に情緒不安定な夜でございました。

 


ゆうべ寝るまで放心状態で、今朝になって様々な報道を見て、ようやく喜んだ次第です。
あまりにも毎年毎年願っていたもので、いざ現実になると、めちゃくちゃ幸せな夢を見ているのではなかろうかという心地。

今の気持ちを、と訊かれて、

 

 

「最下位取っても優勝することあるんで諦めないでください、みなさん!」

 

 

って言える野田さんが大好きなんですよ…。ほんとに尊敬する…。



何を載せようか迷いましたが、ファイナルのネタはそんなに好かんかったので、1stステージのネタをイラストにしてみました。
今まで何十回と観てきた「終わりー」の中で、最高の「終わりー」でございました。
終わりー・オブ・ザ・終わりー。



頭の中空っぽで語彙力が旅に出ているので上手く言葉にできない…。
とにもかくにも、おめでとうございますです…!