この間の週末に、地元の港祭りへ行ってきました。
「港」と云っても、ドイツ南西部のこの辺りの地域は「海」ではなく「ライン川」の港!




会場に行ってみると大勢の人で溢れかえっていて賑やかでした。




子供向けの遊具も沢山。










屋台も沢山。

色んな種類のソーセージ


焼きサーモン





サーモンサンド、なかなか美味しかったです。


「おばあちゃんのダンプフヌーデルン」



チュロス






これって竹馬みたいな感じ?
どうやって歩いているのか不思議!


一瞬、人形かと思った程(いや、ホントに。。。ディズニーランドの「カリブの海賊」みたいな、ね。笑)、本格的な海賊の仮装をしていたおじ様達。。。


元・船員さん達の合唱


ワールドカップのパブリックビューイング会場もありました。




この日は遊覧船も無料で乗れます。

早速乗り込み、いざ出発。


船内はなかなか豪華です。

行き先はいくつかあるみたいですが、普段はフランスのストラスブールなども行く遊覧船です。




運河を走り



ライン川に出ました。

船は1時間程走り、港に戻りました。
お天気も良かったので気持ちよかった!


次は・・・、
また機関車登場!!



勿論、今回も乗りました。


港の倉庫群の間を走って面白かったです。



そして最後に乗ったのはこちら。


これ





これってクレーン車でしたっけ?


「面白そう!」と乗り込んでみたものの・・・、



どんどん上へ上へと・・・



ヒョエー、かなり高い!!!

高所恐怖症ではないですが、足がすくみました。。。
(この状況でも写真を収めるのは忘れない笑)
怖かったけれども、面白かったです!

こんなに高い所まで上がりますよ〜。


あまり期待せずに行ったのですが、思いの外楽しかった港祭り!かなり満喫しました。