かなり前の話なのですが・・・、フランクフルトに行った際に、ランチにお好み焼きを食べました。

お店は「Konamon(こなもん)」と云う、フランクフルト郊外の住宅地にあるお好み焼き屋さんです。


 


店内は清潔で綺麗。
日本人の店員さんも、子連れの私達にとても親切でした。

私は海鮮お好み焼きを食べました。
ドイツでは値段の高い海鮮の具もたっぷりしっかり入っていて大満足!
ランチセットなのでサラダ・スープ付きでお得です。
お好み焼きは勿論、自家製ドレッシングのサラダも生姜風味の和風スープもとても美味しかったです。


自宅でお好み焼きを作る事もありますが、お好み焼きってお店のものと家で作ったものとのクオリティの差が結構出ますよね。。。簡単そうなのに何でだろ!?(私が料理の才能がないだけか・・・!?)

お好み焼き以外にも、定食系や居酒屋系メニューもあり、同じ時に店内にいたドイツ人のお客さんは定食系のランチを食べてました。


何年か振りのお店のお好み焼き。美味しかったです!
少し郊外にありますが、フランクフルトでお好み焼きを食べたくなったら、「Konamon(こなもん)」さんはおススメですよ!(注:お店の回し者ではないです。)