生命保険をご確認ください。。。 | 長崎☆彡ネコの手貸します☆彡お手伝い

長崎☆彡ネコの手貸します☆彡お手伝い

あきっぽい性格なんで、ひとつのことに集中できない( ˘ω˘ )畑手伝ったりとか、いろんなことに首突っ込んで、うはは((´∀`))と楽しんでます。

子宮がんって言われて

実感なかったり

どばどば泣いたり

 

ふ・・と、冷静になってみると

 

「入院?手術??金あるんか?」

 

はっきり言って、おひとり様でやっとこ子育て終わって

ワタシ一人で、民間のアパートへ引っ越して

貯金なんかぜんぜんなっしんぐ。。。

 

とりあえず、県民共済へ加入してたことが

せめてもの救い。

 

「よかった~がん保険入ってて(*・ω・*)」

 

でも、よく見てみると

チェックは入ってるのは

がん保険ではなくて、先進医療の項目。。。

 

がん保険だったら、50万円がおりたのに(ノД`)・゜・。

 

でも、生命保険は領収書を添えて請求した後に

もらえるから、退院する時のは間に合わないじゃないか。

 

いったいいくらかかるのよ~~(◎_◎;)??

 

ネットで調べてみても、子宮筋腫とかのは出てくるけど

子宮がんでの全摘も一緒なのか・・??

開腹の人もいるし

ワタシのように、腹腔鏡手術の人もいたり。

 

いざ手術して「お支払い100万です。」なんて言われたらどうするんだよ~

 

サイワイ、大きな病院だったので

入院前には料金の話も聞けたんだけど

「だいたい10万くらいですね。」

 

っと~

ワタシのような貧乏人には

10万と15万はえらい違いなんですけど~(◎_◎;)

 

「分割えもOKですよ。」

と言われたので

ちょっと安心したけど

 

お金ないとオチオチ、病気もできまへん。

 

これを読んでくれたみなさん。

生命保険の証書とか

よく見ててください。

 

更新のお知らせ来ても、そのまましまってたりしますけど

ワタシのように思ってなかったのに

入ってるかもしれませんよ_(。゚⊿ 」∠)_