おでかけ 富山!

 

 

 

北陸への旅行へ行くことで

私たちにできることで少しでも

復興を応援できたら良いなと思って

富山旅におでかけして来ました。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

image


 

 

桜まつりのイベント開催日だったようです💕

 

駅前の広場で

演舞されたあと、

富山駅へ獅子舞練り歩きに。

 

 

 

image

 

 

こちらの素敵な獅子舞は 

新湊二の丸町獅子方若連中の皆さま✨

 

「イヤサー!」という

元気いっぱいの掛け声が聞こえてきます♫

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

きゃー!!!

大迫力✨✨✨

春から縁起が良くて嬉しいです💕

 

素敵な笑顔の花咲く思い出になりました。

ありがとうございました!

 

 

 

image



 

image

 

 

 

駅前ビルの中に入ると

てくてく歩くキャラクターが・・・。

 

image

 

image

 

 

富山県射水市のキャラクター

「ムズムズ」くんでした!

 

 

 

 

ムズムズくんプロフィール


生まれたところ:水の国、

住んでいるところ:水の国(庄川と富山湾の交わるところ) 

 

性別: 男の子 

生年月日:地球年2005年11月1日(射水市誕生) 

 

年齢:地球年5歲,2010年現在(水の国年の年齢は不明) 

 

性格:気はやさしく、がんばり屋。でも少しシャイ。

 

好きなこと、楽しいこと・お祭り・おいしいもの を食べる。

きらいなこと:あらそいごと。

 

好きな食べ物:お米・白エビ・ベニズワイガニ・鮎・梨・たけのこなど射水市で取れたおいしいもの。 

 

大切なもの、お友達。

 

好きな落語家:立川志の輔。

 

夢:耐水市をきららかで幸せなまちにすること。

仕事射水プランドのPR・射水市の情報発信・射水市 の発展に貢献すること。

 

 

趣味:食べ歩き。

集めているもの:貝殻

 

特技:大きくなったり小さくなったりできる。そして、いつもあなたのそばに居る。 

 

最後に一言:おきさき様を募集中!