2007年・2008年・2009年頃のシルバニアのWEB記事のメモ

 

引用元

 

エポック社東日本見本市で毎年恒例の売場コンテスト表彰式開催

 

エポック社(前田道裕社長)は8月29・30日に開催された東日本玩具見本市の同社ブースでシルバニアファミリー売場コンテストの表彰式を行った。
今回は全国298店舗が参加し、140店舗から報告書が送られた。最優秀賞に選ばれた岩手県の白牡丹江釣子店からは白牡丹取締役部長の冨沢美江氏が出席。「このディスプレイを作ったスタッフは自分でもシルバニアを買うほどのシルバニアファン。何度目かの参加でやっと最優秀賞をいただくことができ、きっと喜んでいると思います」と受賞の喜びを語った。

 

 

 

 

2008年5月のニュース

エポック社「シルバニアファミリー売場づくりコンテスト」を開催!

エポック社(前田道裕社長)が夏休み恒例の

「シルバニアファミリー売場コンテスト」を開催する。

今回は売場づくり期間を例年よりも長い7月中旬~8月末に設定した。

これは夏休みいっぱい力のこもったディスプレイや

参加型のイベントをお客に体験してもらうため。

 

--------------------------------------------------------------------------------

2008年12月のニュース

エポック社、シルバニア出張イベントをサンホビーアンクルで開催

エポック社が毎年夏休みに開催している「シルバニアファミリー売場づくりコンテスト」。

同コンテストの表彰式と出張イベントが11月23日、

最優秀賞を受賞したサンホビーアンクル(岩手・遠野市)で行われた。

 

当日は着ぐるみ3体が午前と午後の2回登場し、

各回約50人が来店し、ジャンケン大会などで盛り上がった。

また、シルバニア人形の購入者を対象にしたクリスマスリースづくりの

ワークショップや、ホイップるの体験会などのイベントも併せて実施し、

多くのファンが楽しめるイベントとなった。

 

 

サンホビーアンクルさん、いつか行ってみたい憧れのおもちゃ屋さんです💕

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

2009年12月のニュース

100人のサンタが集合したクリスマスイベント開催

 

(社)日本玩具協会はクリスマス・キックオフ・イベント

「おもちゃの国からメリークリスマス」を12月13日、

東京・文京区の東京ドームシティラクーアで開催した。

このイベントは一般消費者やマスコミ玩具需要の喚起と

業界イメージの向上を目的に、昨年から行われているもの。

 

今年は昨年以上の規模で、当日は高須武男会長や富山幹太郎副会長をはじめとする

各玩具関連企業の社長や社員など総勢100名がサンタクロースに扮装。

 

さらに人気タレントの南沢奈央さんが一日サンタクロースとして登場し、

「おもちゃ大賞プレゼント2009」の受賞式を行った。

さらに100人サンタによる会場内の子ども達へのプレゼント配布や

ウルトラマンやシルバニアファミリー、リカちゃんなどの

人気キャラクターたちとの撮影&握手会が催されるなど、盛り沢山な内容のイベントとなった。