こんにちは。

シルバニアのサイトについて、

海外のシルバニアショップさんで、

通販対応もされているお店についてのメモです。

 

 

 

 

 

 

海外のシルバニア商品を通販してみたいという方には、

こちらのサイトもおすすめです。

 

 

イギリス・ロンドンにあるシルバニアファミリーの専門店、

SSKさんのホームページ

(SSKは、 Sylvanian Store Keepersの略です)

 

 

 

https://twitter.com/sylvanianshop

 

 

 

 

 

 

 

私はこのSSKさんのお店のファンなので、

ロンドンへ旅行に行った際に、行けてとても嬉しかった思い出があります💕

 

旅行記事はこちらです。またぜひ行ってみたいです。

 

 

 

 

 

こちらは、過去のツイートですが、

イギリスのUKシルバニアショップさんは、

母の日などのイベントの期間に割引クーポンを発行される事もあります。

(イギリスの母の日、2021年の今年は3月14日ですね)

 

 

その他にもスペシャル企画で、

シルバニアのお人形さんプレゼントなども💕

(バレンタインの時には、

通販45ポンド・約6,500円購入で、ウェディングカップルのギフトのようでした)

 

 

 

 

 

 

2021年2月のバレンタインの時期には、

UKシルバニアショップさん

イギリスのシルバニアショップのSSKさんが、

バレンタインスペシャル企画で、

通販45ポンド(6,500円)以上お買い物のかたに

ウェディングカップルのセットをプレゼントとの事です💕

(UK時間2月15日まで。プロモーションコードLOVE21をお忘れ無くです)

 

 

 

 

 

 

ロンドンのUKシルバニアショップ、UKシルバニアストアさん、

SSKさんでのお買い物については、

購入されたかたのいろいろなブログ記事を参考にしております💕

 

 

『シルバニア個人輸入How To』

 

 

『UKシルバニアストアのユーザー登録方法』

 

 

『UKシルバニアストアの購入方法』

 

 

『UKサイトでお買い物』

 

 

 

UKシルバニアショップさん、UKシルバニアストアさんでのお買い物情報の記事を

拝見していますと、なんだかドキドキわくわくします。

 

 

 

そして、海外からの個人輸入について大事なことも。

 

 

 

注意海外商品の個人輸入についてなのですが、

個人輸入はあくまでも、個人(本人)使用で、

共同で購入されるのは違法との事ですのでご注意下さい。

(私も以前は知らなくて、教えていただきました)

 

『個人使用目的で輸入した物を販売するのは違法』

 

『販売・転売・譲渡(プレゼント)・共同購入は、

すべて個人使用の範囲外となります』

 

 

『個人輸入』は、

輸入した本人が自己使用することを目的に

輸入するものなので、

第三者へ販売したり

不特定多数の人に配布したりすることはできません。

 

「小口輸入」は輸入後に国内で販売して、

利益を上げることを目的にしていますから、

少量での輸入とはいえ法規制の対象となる業務輸入との事です。

 

引用元 https://www.mipro.or.jp/Import/qanda/basic/q03.html

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

海外版で、国内未発売のシルバニアファミリーの商品が欲しい方には、

送料や関税はかかってしまいますが、海外通販も人気ですね。

 

その他にも、海外のAmazonさんや、

世界各国のおもちゃの通販サイトさんで購入されたり、

シルバニアのコレクターさんの情熱は凄いと思います!

 

 

 

 

国内未発売の商品を購入すると、

その後で、国内で販売された~っていうのも、

海外版購入のあるあるかも知れませんね。

(私は、このパターンよくあります!笑)

 

そのうち、森のお家さんにも入荷するかな~、と待っていると、

数年入らないのも、よくありますよね。

それも、ちょっとしたギャンブル気分(?)で、予想したりして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

私は海外版の購入前に、

J-PlatPatさんのサイトで検索しています。

こちらは、特許情報プラットフォームのサイトです。

 

株式会社エポック社さんの

商標出願・登録情報についての簡易検索をすると、

「あ、これ国内でもそのうち販売しそうな予定なんだ…」と、

タイトル名から予想できるので、(あくまでも予想ですが) 

海外サイトからの送料払って、国内未発売のものを購入するという事が減りました。

 

 

 

その代わり新製品の楽しみも、かなり減りますので閲覧はお気を付け下さい。

注意シルバニアさんの新製品情報公開の解禁日までは、

   もちろん内緒なのはお約束ですよね!

 

 

日曜劇場『天国と地獄』のドラマミステリーの犯人や結末を

最終回まで言わないのと同じです。笑

他のかたが大事にされている、ハラハラ・ドキドキ・わくわくを大切に…!

 

 

 

 

私は、この時期のテレビ連続ドラマのミステリーが好きで、

去年は『テセウスの船』にハマっていました。

なんでこの項目がシルバニアブログにあるんですか?って聞かれたのですが、

テレビの撮影現場巡り用に、

まとめておくと検索できて便利だった為です。

(改めて見ると、たしかに何で?ってなりますね💦)

 

 

 

 

 

     校内放送のアナウンスが聞こえそうでドキドキ。

 

 

 お店があるので、ドラマの世界のようで嬉しいです。

 

 

一年経過しても、あの場面は良かった…と、思うアライグマのオジサンです。

 

 

おすすめのシルバニアのサイトや、

怖すぎないミステリーの小説など、もし良かったら教えて下さいね。

それでは、また。

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

#シルバニア海外通販 

#シルバニア個人輸入

#シルバニアファミリーの海外通販

#シルバニアファミリーの個人輸入

#海外シルバニア通販