こんにちは!

出張でこれから移動です。

 

 

羽田から飛行機で行く予定でしたが、

現地空港が視界不良の為、もしかすると引き返す可能性ありでしたので、

急遽、新幹線に変更しました。

 

          

                                  行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

                    到着しました!   

 

 

               桃~太郎さん、桃太郎さん♬ 

 

 

                      きびだんご~♬ 美味しいですよね♡ 

 

 

 

 

 

お城巡りが大好きなんです。

岡山城に到着しました!

 

 

 

お昼は名物のぶっかけうどんをいただきました🏯

「お城茶屋ゆき」さんは、岡山城天守閣の中にあるお店です。

おうどんは、おだしのうま味の効いた甘辛いタレで美味しくて大好きです!

 

 

「晴れの国おかやま」の岡山県は果物も名産地です。

ということで、『フルーツパフェの街おかやま』に来たからには! 

お城パフェ🏯おやつにいただきます🍑🍇🍨💕🦝

 

 

          

 

名探偵コナンくんや蘭さんが食べに来てくれました!

と、ポスターが貼られていました。

 

 

 

 

 

 

 

数年前は、コナン君のアニメや漫画を知らなかったオジサン。

出張の時に機内で放映をふと見たのですが

オープニングでコナン君が実は子どもでは無くて、

高校生だと知って開始直後のオープニングでビックリしました。

 

姪っ子ちゃん(安室さん大好きっ子)曰く、

「えっ!? そのレベル???」と驚かれました…。

 

オジサンだって決め台詞くらいは知っているよと、

「ジッチャンの名にかけて!じゃろ!!」と言ったら、

 

それは金田一少年さん!!!と、めっちゃ笑われた覚えがあります…。

その後、姪っ子ちゃんのご指導?で警視庁を見に行ったり、

シンガポールへ遊びに行ったりして、

『聖地巡礼』というスゴイ単語も教えてもらい

ちょっぴりコナン君の世界を楽しんでおります。