こんにちは!

Sylvanian Families Pop Up Shopさんに行ってきました。

住所は、52 Brewer Street, London W1F 9TQ

ピカデリーサーカスから近くて、とっても便利な場所にありました。

 

衛兵クマちゃんGuardian Bearは、私が来店の際には、

残念ながら売り切れて(笑)いましたが、

可愛い店内をたくさん撮影させていただきました!

 

売り切れの理由は、

数日前にロンドン在住の日本人向けフリーペーパーに記事がでて、

https://www.japanjournals.com/london/13844-sylvanian-families-pop-up-shop.html

帰国時のお土産用などに丁度良いとの事で、

お一人様、購入は三点までなのですが、

ご家族みなさんで、いらしてたくさん買われたかたもいらっしゃったという事でした(笑)

 

 

 

フォトスポットです♪ 配置は時々変更されているようです。

 

すごくフレンドリーな店員さん達♪ 

いろいろなお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらのYouTube画像では、女性の店員さんもいらっしゃいますね。

夫(2回来店)、私(1回来店)でしたが

先程お写真を撮影させていただいた、

ラブリーでキュートなお二人の男性店員さんのみでした!(シフトのタイミングですね)

ほんとに良いスタッフさんなんですよ。

車椅子を気にかけてくださったり、近くのおススメのご飯屋さんを教えて下さったり!笑

 

 

 

衛兵クマちゃんの在庫がある場合は、

こちらのコーナーにあるそうです。

(今回は在庫切れでしたので、クリスマス商品が代わりに置かれていました)

 

  Come And Say Hi to Guardian Bear!

 

予想していたよりも大きいGuardian Bearのクマちゃんでした!

 

ドアすら可愛い、ロンドンマーク。

 

壁にはロンドンアイの観覧車の絵もありました。

 

クリスマス衣装のショコラウサギちゃん♡

(ノベルティでこの衣装がもらえるキャンペーンもされていました)

 

赤ちゃん人形を使った可愛いクリスマスツリーも♡  

 

ラルフ君、こんなにお目目が大きかったのですね。

 

 

ロンドン限定販売の衣装を着たショコラウサギファミリー、

他にもシルバニアファミリー展の展覧会限定商品の

クラシックカラーの家具やお家が、販売されていました。

 

Guardian Bearの衛兵クマちゃんが売り切れで、残念そうにしていた私に、

店員さんがこれも限定だからと家具類をおススメして下さったのですが、

「これは日本でも既に販売されているので…」 と、お伝えしましたら、

ものすごく驚いて、

えぇー!うそー!やだー!と可愛い仕草になっていたスタッフさんが

ものすごく可愛かったです。笑

 

「こちらの家族はロンドン限定なので、購入しますね!」と、言った瞬間に

ぱあぁっとすごい笑顔で、

「良かったわー!わざわざ来てくれたのに買うものないと悪いものねー」と

無料サービスのステッカーをわさっと掴んで大量に下さったので嬉しかったです。

 

 

 

ロンドン限定販売のお衣装のショコラウサギファミリーです。

(こちらは通信販売可能です)

38ポンド(1ポンドが140円と計算) 5,330円

これに20%の消費税で、1,066円を足すと、6,396円なので、

日本の展覧会限定 ショコラウサギファミリー 5,940円と似たお値段ですね。

 

箱の紙の質がすごく良くて、裏の絵も可愛いです♡

 

 

    

 

3人家族構成のポーラーベアファミリーと、エレファントファミリーも

店員さんとの会話で、

「これは日本は、まだでしょー?」って聞かれて、なんとなく購入しました。

(こういうのって購入したら、森のお家さんに入りそうな気がします。入って欲しいです。笑)

 

レジの前でたくさん販売されていた布製のエコバッグです。

こちらは何枚かお土産用に購入してきました。 

バッグの枚数分、お揃いの柄のシールをいただきました。

 

 

エコバッグのお値段は、3.99ポンド+20%の消費税です。

(4ポンド600円+消費税120円くらいなら、720円でしょうか。少しお高いかも)

布は生地が薄くて、糸もほつれが多くて、プリントも荒い感じです。

写真だと丈夫に見えますね。イラストはとっても可愛いです!

こちらは購入制限は無しです。

 

 

 

そして、こちらは夫が購入してくれた衛兵クマちゃん達です。

(私は体調不良でしたのでホテルのお部屋で過ごしていました)

一人でお店に行った際には、いくつか在庫があったそうなので、

三個までの購入制限数で買ってきてくれていました!

 

この日にロンドンの日本人向けのフリーペーパーに

Guardian Bear衛兵クマちゃんの記事が掲載されて、

翌日にはお店の在庫がゼロになっていました(笑)

 

お写真の引用元 https://taelondonnikki.exblog.jp/28714560/

 

 

 

 

 

クリスマスのプレゼントを選ぶお客様もいらっしゃいました。

 

クイズ付きの村の地図があったり、

初期のお人形を飾ったお家があったりと、素敵な展示でした!

 

 

 

 

グレーネズミさん、キャラが可愛くて大好きです。

 

マーマレードくまさんのティアドロップ模様もはっきりしていて可愛いです。

 

Over 30 years of love 素敵ですよね…!

写真が多くなってしまいましたので、続きます。