カルビークマファミリーのプロフィール

カルビークマファミリー

 

8月12日はクマファミリーの女の子のお誕生日ですね!

おめでとうございます♪

 

引用元

 

 

 

Calbeeさんとのコラボで以前発売されていたセットです。

 

野菜作りの上手なクマファミリー

シルバニア村からいくつか山を越えた 森の向こうにすんでいるクマファミリーです。

 

(いくつか山を越えたところにも、素敵な場所があるというところが素敵な設定だと思います♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元

 
 
 
カルビークマのお父さんと女の子のセット

 

カルビークマのお母さんと、ふたごの赤ちゃんのセット

 

カルビークマの男の子と畑のセット

 

 

 

カルビークマのお父さん 

お誕生日 11月27日生まれ いて座

野菜作りの名人。シルバニア村に愛情たっぷりの野菜を送ってくれます。

好きな食べ物 野菜カレー

 

カルビークマのお母さん

お誕生日 12月6日 いて座

ひまわり油であげたポテトチップスは お母さんの得意料理で子どもたちの大好物。

好きな食べ物 クラムチャウダー

 

カルビークマの男の子

お誕生日 3月22日 おひつじ座

お父さんみたいな野菜作りの名人になりたくて いつもお仕事をお手伝いしています。

好きな食べ物 きのこハンバーグ

 

カルビークマの女の子

お誕生日 8月12日 しし座

お花を使った料理を作るのが大好き。 

ひまわり油であげたポテトチップスは女の子のアイデアです。

好きな食べ物 にんじんケーキ

 

カルビークマのふたごの赤ちゃん 

お誕生日 1月1日 やぎ座

かくれんぼ好きのやんちゃな赤ちゃん。 かぼちゃ畑の大きな葉っぱの下がお気に入り。

好きな食べ物 かぼちゃのシチュー

 

 

 

 

 

 シルバニア村から

 いくつか山を越えた森の向こうに、

 野菜作りの上手なクマさんファミリーがすんでいます。

 このクマの家族は秋になると、いつもシルバニア村の仲間たちに

 手紙と野菜を送ってくれるのです。

 

 

 

『 こんにちは。シルバニア村のみなさん、お元気ですか?

 わたしの畑では今年もたくさんの野菜がとれました。

 とりわけ、よくできたのがじゃがいもです。

 ひまわりの油でフライしてみたら、

 ほんわか太陽みたいなポテトチップスができました。

 ぜひみなさんで、お召し上がりください。 』

 

 

 手紙を読んだ村の仲間たちは大喜びです。

 みんなのお礼の手紙とともに、

 シルバニア村でとれた真っ赤なリンゴを送りました。🍎🍎

 

 

 

こちらは広島のリサイクルショップさんで販売されていました。

(お父さんと女の子のセットでしたが、お父さんのみの販売でした)

 

少し高額でしたので悩んでおりましたら、数日後に行くと売り切れていました。

お父さんクマさんには特徴的な傷がありましたので、写真をあげるのは止めておきます。

箱には姉妹なのでしょうか?お名前の書き込みがありました。楽しく遊んでいたのでしょうね。

 

珍しいお人形のプロフィールでしたので、撮影させていただきました。

快諾してくださった優しい店員さん

(しかもシルバニアがお好きでした)ありがとうございます!

 

クマさんのバスガイドさんセット買ったばかりで、この時は購入を悩んでいたのですが、

またどこかで見かけたら良いなと思っております。

もしくは、またこうした素敵なコラボでお人形販売をしてほしいです。

来年の記念年に密かな期待ですね。 

 

それでは、また!