引っ越してきてから、たまに、家の前に無断駐車?迷惑駐車?路駐?する人がいて、


ま、10分とか?(チェックしたことないけど)敷地内に入り込んでいるわけではなく、


でも、前を通る車からは、わが家に用事がある人の車だと思われてるのかな?邪魔だなと思われてるのかな?

とか色々気になる。キョロキョロ


ってか、こんな狭い道にとめなくても、あっちの広い道にとめればいいのにってhashigoにグチってたら、あっちよりこっちのほうが交通量少ないから(とめやすいん)じゃない?って言われて、そか… と納得しかけたけど、


いやいや、

わが家の前の道、駐車禁止区域なんですけど?




で、先日、犯人が分かった!車DASH!


町内のボランティアさん?

定期的に花の植え替えとか掃除とか数人でしてる人っぽい。キョロキョロ


広い道から帰ってきた時、たまたまバッタリ会って、こんなことしてる人たちがいるのかぁと思ってたら、トラックからクラクション鳴らされて、おじさんが「あ、通れないか、ちょっと移動してくる」って、車のほうに走って行って、


私はそのまま家の中に入ったんだけど、バンって音がして何の音かと思って外を見たら、、、


あれ?さっきの車?え?まさか?無断駐車の車って、ボランティアさんの車だったの?びっくり


じゃ、文句言ったらかわいそーだな… ショボーン


いやいや、

だから、

わが家の前の道、駐車禁止区域なんだって。

高齢ドライバーさ〜ん、標識見て〜。目


とりあえず誰も困ってないからいいのかな?もやもや