前回ちょとグチったけど、

今回もちょとグチらせて。お願い


新婚当時、共働きだった。

出る時間も帰る時間も ほぼ同じ。

だけど、家事は私がひとりでしてた。


なぜか?

hashigoが「俺出来ない(したことない)(←出来なくて当たり前)って言うから。



私も出来なかった(したことなかった)けど、しないといけないから頑張った。DASH!


で、

自滅した。。。チーン

(アホだなぁ♬そうだよアホだよっ)


ネット漫画でネタにされることが多い「夫が家事をしない」件。


だいたい、夫という生き物は、

実家暮らしの お子様新婚妻が、

なぜ、主婦歴ん十年の母親と同じことが出来ると思えるのかね?真顔

バカなの?


ベテランと新人だよ?


逆に 新婚妻は、その夫が、給料は安いし、包容力はないし、

自分の父親と同じことが出来ないことぐらい分かってる。チーン


だから、2人で支え合って協力し合って暮らしていこうハートって誓ったはずなのに、


自分()だって、初めてのことだと戸惑って要領悪いはずなのに、相手()がモタモタしてると なんで文句言ってくるの?なんで手助けしようって思わないの?

ねぇ、バカなの?



あ。

まさか?会社で新人相手に「アイツは使えん!」とか恥ずかしいこと言ってないよね?

もしかして… 手遅れ?


新人なんだから「俺出来ない(したことない)」は当たり前なんだよね?


だいたい「使える」新人が入社してきたら、おっさんの肩書き「ベテラン」やのーて「老害」やで? 真顔