hashigoが自宅の駐車場で洗車してたら、知らないおじさんに声をかけられたと。

声かけ事案発生ニヤニヤ


「余計なお世話かもしれんけどっ」

すんごい前置き 滝汗


後ろのナンバー灯が切れてると。

ほんまや! ポーン


のんびりhashigoは、そのうち交換すると。

大丈夫なの? 真顔



ところで、

ナンバー灯って いくらぐらいするんだろ?

車用品って高いからねぇ。札束

200円。

安っ。

自分で交換できるらしいけど、お店でしてもらっても工賃500円〜1,000円とからしい。

安っ。


ちなみに、

ナンバー灯が切れた状態で運転すると、整備不良になるって。

反則金 7,000円。

反則点 1点。

高っ。

見つかりませんように。

捕まりませんように。



で、その電球だけど、ハロゲンとLEDがあるらしく、どっちにするんだろ?



hashigoも気になったらしく、昼休みにカバーをはずしてみようとしたけど、はずれなかったと。真顔


じゃ、プロに交換してもらおぅ。むらさき音符

って、あれ?ナンバー灯、ついてるよ?ひらめき電球なんで?目


え?え?

電球切れではなく接触不良?

電気系統の不具合かも。あせる

ディーラーさんに行くわよっ。DASH!


「電球が切れかかってました」

ということで、

お支払い120円。

安っ。


で、

500円ぐらいのお土産(お菓子)くれた。キラキラ

なんか、さーせん。ラブラブ