SONY MUSIUM 「ダブルファンタジー ジョン&ヨーコ」


非常に素晴らしい展示でありました。

幾度となく涙を堪え、

堪える度に心が澄んでいくのがわかった。










※写真1.2.3.4.5.6はDOUBLE FANTASY展の展示写真。
6枚目、ジョンレノン氏が凶弾に倒れ、
オノヨーコ氏は非暴力をテーマにした作品として、故人の血がついたメガネを写真に納めたもの。








展示を観てから、


国連平和の鐘を守る会様が所有する″平和の鐘″を見に行く。


※下の写真はサンマリノへ贈られる『平和の鐘』。六本木ミュージアムに展示してあるのではなく、都内のとある場所に保管されています。




中川千代治氏が創った″平和の鐘″

全世界平等に世界絶対平和を伝えるこの鐘。側面に彫ってある文言。

″世界絶対平和万歳
此、国家 民族 宗教 思想 を越え
三世の全人類の悲願である
この実現を平和の鐘に祈念する″

二度と戦争をしてはならない。
争いをしてはならない。
この鐘の音色は、
全世界共通して人々の心に響く。

いつか又、平和の鐘の物語を題材にした創作歌舞伎作品『平和成祈鐘(へいわになれやいのるはこのかね)』を演じる時、
今日感じた事が大きく響くのだと確信する。





下記は、2020.9.21  PEACE DAY 大阪万博記念公園で上演した『平和成祈鐘(へいわになれやいのるはこのかね)』より、祈りの写真。





″平和″があるから″芸術″が生まれ″愛″が育くまれる。
″愛″があれば″平和″で豊かな″芸術″が育まれる。
″芸術″が心豊かに″愛″を育て″平和″な世となる。

全ては共通であり人類のテーマであり繋がっている。

世界に厄災が広まる今、
改めて考える必要があると思う。






″化粧″ 奴の隈取




1.顔に下地として鬢付け油を薄く塗る

2.白粉(おしろい)を水で溶き、首からフェイスライン顎まで塗りスポンジでたたき、茶色と黄色のトノコを掌で溶き、白粉と混ぜほんのり肌色にしたものをハケで塗る。

3.乾く前にスポンジで顔全体を叩きながら均等にのばしていき、顔全体にパフで粉を薄くつける。

4.紅(赤い化粧品)を目の周りを縁取るようにのせていき、指でぼかす。口にも紅をのせる。

5.墨(黒い化粧品)で、マミエ(まゆげ)、目頭、目尻、口を描く。
奴なのでマミエは丸く強くなりすぎないように描く。









急がず15分で完成!

化粧も自分で学ぶもの。
日々″勉強″であります!





(前後で距離をとりソーシャルディスタンスにて、澤村國矢さんとの奴写真。奴 國平 奴 橋平)




明日も精一杯つとめて参りますm(_ _)m






昨年より″GO TO SALONアンバサダー″に任命いただきまして、引き続き本年もアンバサダーとして活動させていただきます!



自活美容美容体験として、
自宅でできる、自分でできる、ホームサロン・オンラインサロン を体験!
 




(″かお″を表現した写真)


顔がシュッ!としまして、
効果大実感でございます!

※効果は個人差があります







写真はフェイスプレーヤーという名前の今年の春に世に出るアイテム!
独自の研究の元に開発した″独自のEMS″で筋肉を動かし、顔の筋トレをしてくれる優れもの!


″日本を美容で笑顔に、元気にしたい!″
というbbyc様のお言葉。

″演劇の力で沢山のお客様に笑顔を、元気を届けたい!″
と考える私。


美容の始まりは髪結いの文化が始まりとされ、歌舞伎発祥の化粧品や髪型が流行した事がルーツとされているそうです!





 ″歌舞伎座役者″ × ″美容″



是非是非、お楽しみに✨










何事も精一杯、楽しみながらチャレンジして参ります✨




中村橋吾 拝



 "新年初春芝居 " 一月歌舞伎座公演、
『壽初春大歌舞伎』本日初日を迎えることができました。


一部の幕開き、あたたかいお客様の拍手は本当にうれしゅうございました。













千穐楽まで精一杯勤めて参ります!



橋吾 拝



新年 明けまして おめでとうございます🎍🌅


新たな一年の始まり、


わくわくしております✨





今年は飛躍の一年にしてまいります‼️
本年も何卒よろしくお願いいたします。



中村橋吾 拝