お知らせです✨




私がアンバサダーをつとめております、
「カリフォルニアプルーン協会」の 新テレビCMが明日1月19日、TV朝日 ANNニュース am11:45~頃 に放映されます✨





広大なカリフォルニアの大地からの贈り物、カリフォルニア産プルーン✨



美しく健康に✨
芸術、文化で感動を✨
美味しい食、愉しい食✨



心も身体も健康に、
充実の日々を😊



皆々様、是非是非ご覧ください😁



日々の健康管理、舞台人である私にとって必要不可欠!!!



プルーンを1日の生活に取り入れてからと言うもの、腸内環境が抜群に整っております。




皆さん、是非御試しください🎵






カリフォルニアプルーン協会公式サイトサイト






日々、精一杯✨✨✨




橋吾

初春のご案内です⭐

テーマ:


2019東京  はしご車企画【  睦月・初春 歌舞伎体操教室のご案内 】



2019年、新年明けましておめでとうございます。この度1月12日に東京銀座におきまして、「初春歌舞伎体操教室」を開催する運びとなりました。本年初開催でございます。皆さまの健康と、皆さまの歌舞伎ライフの足掛かりにしていただけるよう、本年も精一杯つとめて参ります。

当月の特別講座は「新春を寿ぎ【紅】を練る!」
江戸時代から、正月公演では必ず上演される『荒事』。当月はその、『荒事』にかかせない隈取の「紅」を皆さんと共に練り上げてみようと思います。
歌舞伎に欠かせない化粧、化粧に欠かせない「紅」。『荒事』にかかせない隈取の「紅」づくり、どうぞお楽しみに!!



 
睦月・初春 歌舞伎体操教室の詳細-

◇日時:1月12日(土)19時10分~20時40分
◇会場:築地社会教育会館 3階第三和室 
◇アクセス:地下鉄日比谷線・都営浅草線 / 東銀座駅 6 番出口徒歩5分 
◇参加費:大人 3000 円(親子 4000 円・大人1人と子ども1人)お茶菓子付き 
◇お問い合わせ・お申込み 
✉️ : hashigosya2009@yahoo.co.jp 
TEL : 090-9842-1608  



歌舞伎体操教室を通じ、歌舞伎を身近に感じていただき、私が歌舞伎から学んだ、すごい!びっくり!目から鱗!な様々な感動を皆様に体験、体感していただけたらと思います。


皆様のご参加を心よりお待ち申し上げますm(__)m







ー 歌舞伎体操教室とは ー

歌舞伎体操教室はどなたにも体験していただけます。
とにかく身体を動かす!体操をする!というものでは無く、私が歌舞伎から学びました、「普段の生活に必要な事」を学べる場所です。

『歌舞伎』それは長い歴史の中で積み上げられ、練り上げられた日本の技。日本独自の文化は独自の技術として約400年の歴史の中、現在に伝承されています。

その技術の一つ、歌舞伎から学んだ身体の使い方は、どなたの生活にも役立ちます。

基本は普段の『姿勢』です。『正しい姿勢』を知ると、知らないとでは大きな違い!

普段の正しい立ち方、歩き方。人前での 有り方、居方。

一言で『姿勢』と言ってしまっても、それが形ばかりでは全くの的外れ。心身共に『正しい姿勢』を身に付けることこそ、まだ見ぬ自分に出会うための入り口なのです。

そして、おたのしみ特別企画では、毎回テーマを決めて私の思う歌舞伎の魅力を精一杯お伝えさせていただき、芝居のさらなる楽しみ方を学んでいけます。

歌舞伎という芸術から得られるもの!
自国の文化から学ぶ、自分探し!
歌舞伎から学んでいく日本!

日本文化がいかに素晴らしいものか、歌舞伎がいかに楽しいか、是非是非、体験、体感してくださいm(__)m












 *歌舞伎体操動画好評配信中!


*WEBサイト、動画好評配信中! 
 ・医学博士が考案した和のエクササイズ「歌舞伎体操」で 美しい姿勢と強い体幹を手に入れる!

 ・気分が前向きになる和のエクササイズ「歌舞伎体操」で正しい姿勢を見直そう!

・学研「おやこ CAN 〜歌舞伎体操 」  http://www.oyakocan.jp/               

・カリフォルニアプルーン協会CM   

 


皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








おはようございます✨


新年の三日目、


江戸は雲もない爽やかな朝です🌅


本日も浅草公会堂「浅草新春歌舞伎」公演、


精一杯つとめて参ります✨✨✨







さてさて、


ちょっと宣伝✨






江戸まちたいとう「芸楽祭」



1月10日のこちらのイベントで、ワークショッププログラムに出演いたします✨













詳しくは、江戸まちたいとう「芸楽祭」下記公式サイトまで↓↓↓







是非是非、遊びにいらしてください爆笑



日々、精一杯✨



橋吾