始まりました!
今年も
ついに始まります
しめ縄の出荷が始まります
今日は
今年1発目の大きな出荷です
今日は約4,000本の〆縄と〆飾りの出荷です
今年はすでに
関東の問屋さんや
お酉様の部材等の出荷は
始まっているのですが
地元の出荷は今年初となる出荷です
今回は問屋さんへの出荷
うちの地元では
今月の20日頃から
さまざまな店頭に並ぶ予定です
それにしても
早いですよね
正月用品を
11月から店頭並べて
売れるの
疑問に思われる方もいると思いますが
そこそこ早いうちから
売れるんですよ
縁起を担ぐ人達は
店頭に出たばかりの
まだ誰の手にも触れていない
新しい物を求める人も多く
意外と売れるんです
が
それは一部で
ほとんどは
12月の中旬以降買う人とがほとんどです
ですが
早めに店頭に並べて
早めに人の目に触れることで
実際売れるのは12月中旬頃でも
結果的に
売上が上がる傾向に有るんですって
不思議な物ですね
って事で
段々早めの納品を希望する所が多くなり
今では12月より11月の納品の方が
はるかに多くなって来ました
正月までまだ時間は有るけど
うちの出荷のピークは来週です
この出荷を乗り切ると
もうすでに
全売上の70%近くを消化する事になるので
最盛期
気合を入れて頑張りますよ
今年は結構
関東・関西圏にも出荷が有るので
「はしだて」もしくは「橋立」のシールを
張って有る正月用品を見かけたら
是非お手に取ってやって下さい
おお~
こんな所に
なんて意外な所で見つけたら
是非教えて下さいね
ついに始まります

しめ縄の出荷が始まります

今日は
今年1発目の大きな出荷です

今日は約4,000本の〆縄と〆飾りの出荷です

今年はすでに
関東の問屋さんや
お酉様の部材等の出荷は
始まっているのですが
地元の出荷は今年初となる出荷です

今回は問屋さんへの出荷
うちの地元では
今月の20日頃から
さまざまな店頭に並ぶ予定です

それにしても
早いですよね

正月用品を
11月から店頭並べて
売れるの

疑問に思われる方もいると思いますが
そこそこ早いうちから
売れるんですよ

縁起を担ぐ人達は
店頭に出たばかりの
まだ誰の手にも触れていない
新しい物を求める人も多く
意外と売れるんです

が
それは一部で
ほとんどは
12月の中旬以降買う人とがほとんどです

ですが
早めに店頭に並べて
早めに人の目に触れることで
実際売れるのは12月中旬頃でも
結果的に
売上が上がる傾向に有るんですって

不思議な物ですね

って事で
段々早めの納品を希望する所が多くなり
今では12月より11月の納品の方が
はるかに多くなって来ました

正月までまだ時間は有るけど
うちの出荷のピークは来週です

この出荷を乗り切ると
もうすでに
全売上の70%近くを消化する事になるので
最盛期
気合を入れて頑張りますよ

今年は結構
関東・関西圏にも出荷が有るので
「はしだて」もしくは「橋立」のシールを
張って有る正月用品を見かけたら
是非お手に取ってやって下さい

おお~
こんな所に
なんて意外な所で見つけたら
是非教えて下さいね
