始まりました! | わら屋の3代目奮闘記

始まりました!

今年も
ついに始まります!!


しめ縄の出荷が始まります!!

今日は
今年1発目の大きな出荷ですビックリマーク

わら屋の3代目奮闘記-shukka
今日は約4,000本の〆縄と〆飾りの出荷です!!

今年はすでに
関東の問屋さんや
お酉様の部材等の出荷は
始まっているのですが
地元の出荷は今年初となる出荷です!!


今回は問屋さんへの出荷
うちの地元では
今月の20日頃から
さまざまな店頭に並ぶ予定ですチョキ


それにしても
早いですよねあせる

正月用品を
11月から店頭並べて
売れるのはてなマーク

疑問に思われる方もいると思いますが

そこそこ早いうちから
売れるんですよビックリマーク


縁起を担ぐ人達は
店頭に出たばかりの
まだ誰の手にも触れていない
新しい物を求める人も多く

意外と売れるんです!!




それは一部で
ほとんどは
12月の中旬以降買う人とがほとんどですビックリマーク


ですが
早めに店頭に並べて
早めに人の目に触れることで
実際売れるのは12月中旬頃でも
結果的に
売上が上がる傾向に有るんですってビックリマーク

不思議な物ですねビックリマーク


って事で

段々早めの納品を希望する所が多くなり

今では12月より11月の納品の方が
はるかに多くなって来ました!!

正月までまだ時間は有るけど

うちの出荷のピークは来週です!!

この出荷を乗り切ると
もうすでに
全売上の70%近くを消化する事になるので

最盛期
気合を入れて頑張りますよメラメラ

今年は結構
関東・関西圏にも出荷が有るので
「はしだて」もしくは「橋立」のシールを
張って有る正月用品を見かけたら

是非お手に取ってやって下さいニコニコ

おお~
こんな所に

なんて意外な所で見つけたら
是非教えて下さいねニコニコ