今回の韓国旅行は食べ物が目的ではないので、食べ物の思い出がほぼありません。

何を食べたのか思い出してみます。

1日目

↓到着してすぐバーガーキング。

↓黒いハンバーガー、美味しかった!

↓夜は成田で買ったこのパンのみ。
ホテルの部屋で食べました。

2日目

この日はアートメイクと買い物。
 
明洞でアートメイクと買い物をして、
ソウル駅のホテルに一旦戻ります。

朝飯はなし、昼は↓これのみ。

これ、食べきれずに未だに残ってます。
美味しいけど口の中の水分もってかれる系ですね。尿崩症には辛いっス。

そしてソウル駅のロッテマートの
フードコートで冷麺を食べます。

↓揚げ餃子が無料でついてきた。

冷麺はとても美味しかった照れ
暑いのでツルツルと食べれます。

↓ホテルでオレンジジュースを飲みます。

3日目

帰国するのみ。

日本未上陸のファイブガイズで食べます。

↓重いスーツケース転がして入ります。

↓無料のピーナッツも貰う。

↓飲み物は水とバナナジュースを注文。

↓バナナジュースはあま~い。

↓ハンバーガーはとても美味しいラブ

ネットで、ミニでもミニでなくても大きさは変わらねぇみたいな事が書いてあったけど、女性はミニで充分では?と思いました。私は大食いだけど、かなり苦しかった。

↓ポテトも量が多くて美味しいラブ

ハンバーガーをバナナジュースで飲み込み
何たるアメリカンな!
太りそう!
もう既に太ってるけど太りそう!

食べれたことに満足し、
あとは前の記事に記載した通り、
乗り遅れコースとなります。

↓晩飯はこれ。

↓早朝の朝飯はこれ。

そんな訳で、韓国1人旅は食事を楽しむ気は全く無かったので、このような結果に。

韓国は1人飯の文化がなく、
2人以上でないと店が嫌がると言うし、
フードコートやファーストフード以外の店を1人で冒険する勇気がないっス。

文化の違いってありますからね・・

日本だったら、例え飛行機に乗り遅れた人がいたとしても、空港内の通路で荷物をゴミのようにひっくり返してバラまくなんてこと、しないと思います。←根に持ってる。

それぞれの国の良さがあるけど、
タクシーの対応、空港職員の対応、
やはり住み慣れた日本の良さを感じました。

でも、高齢者を大切にする韓国の文化は良いと思うし。
日本は高齢者をそこまで敬うことはいないから、そこは見習いたい。日本はロリコン大国で年齢が若い人の方が価値があるようなあの雰囲気は何なんでしょうね・・

接客業についてる人々のバリエーション豊かな対応も旅の醍醐味なので、良い思い出となりました。

何より空港で一緒に眠った異国の女性達と、微笑み合えたことがとても嬉しかった。一瞬の出会いも一期一会ですね。

今度1人で行くことがあったら、店に入ってみようかな。

カンジャンケジャンとか食べたかったけど、また今度行くときのお楽しみとします照れ