お世話になっている友人がいて、
毎回TEDとご飯をご馳走になってるけど、
世話になってるのはこっちなので、
今回は御礼をすることに。

中に色々詰めて、スーツケースごと渡します。

会う日の予定や身軽さを確認します。

その後、何の予定もない?
身軽で来る?
あとはもう帰るだけ?等と確認し、
重いスーツケースを転がしていきました。

日本全国飛び回っている方なので、
スーツケースが余計に1つあってもよかろうよ。

何より渡すものが多くてスーツケースでないと腰を痛めそうだったし。
 
スーツケースを売ってるカバン屋や、ドンキホーテ等を見て、悩みに悩み、ドンキホーテのスーツケースに決定。

こだわりは、外側から中に通じる入口があること。

普通のスーツケースは、横にしないと中に物を入れたり取り出したり出来ないので、それはどうしても嫌だった。

経験上、不便でござる。

急に中の書類を渡さないといけない時や、受け取った書類をスッと入れる、外側から開けれるスーツケースが良かった。

↓そして選ばれたのがこちら。

↓これですね。

↓立てたまま、中を取り出せます。


↓これこれ。
よく外側だけちっこいポケットみたいな荷物入れる空間があるスーツケースがあるけど、必ず中とつながってるのが良かったのでこれにすることに。

今回、様々なブランドのスーツケースも見ました。

ブランドを取るか、機能を取るか。

中身を運ぶものとは言え、プレゼントでもあるのでかなり悩みました。

プレゼントでドンキホーテはねーのでは、
ブランドの方が良いのでは、
最後の最後まで悩みました。

ブランドロゴに対する世間の印象もある。

スーツケースとして有名なメーカーのも色々見ました。

それでも、
ドンキホーテのにしました。

実際に色々見て、どう考えてもこれが1番実用的で便利そうだった

クソ高いブランドのにしても、使いにくいし、気を使わせてしまうし。

パカッ!と開かないと中身が見れないのはどうしても嫌だったので、希望を全てクリアしてるドンキホーテに決定。

↓左の黒にしました。
右はツブツブ模様が気持ち悪いも思われる可能性があるなと思い、とにかくスタンダードな黒に決定。

今まで私のスーツケースのこだわりはキャスターの静音一択でしたが、今のスーツケースはどれも静かみたいですね。

そして、外側から出し入れ出来るタイプはやはり便利だと思う。

ゴロゴロと引いて、お世話になってる友人へ渡します。

↓デザートの写真は撮った。

ゴロゴロと重いスーツケースを渡し、

帰宅後、中を見て喜んでくれて良かった!


重い思いをさせてしまって申し訳ない。


その人が好きなものを詰め込んだ。


お礼の気持ちを伝えられて良かった照れ