友人に転職をLINEで伝えました。

そしたら転職に猛反対。

以前、その友人も一緒に働いてた。


絶対に行くべきではないと力説。
絶対に今の会社にいるべきだと力説。
絶対に絶対に行くべきではないと。

騙されてると。

無駄な退職になるのを見てられんと。


絶対に反対と、思わぬ所から声が上がる。

赤レンジャーとの付き合いは私の方が長く近かった。
 
友人は、ほぼ接触がない。
何なら友人は委託先の社員だった。
直下の部下だった私とは違う。

でも聞く耳は持たねば。

騙されてると言う友人。
それは本当なのか。


月曜はデカ不在で言えなかった。

どうする私。

でも、社長のことはよく知ってる。

どこを見て仕事をするのか、
その考え方が好きだ。

何より、元々私はそこの従業員だった。

騙されることはない。
絶対的な信頼がある。
万が一、騙されたとしても別にいい。
あの社長になら、騙されてもいい。

さてどうするか。

そして、仕事のことはブログに書くことを一旦引っ込めます。

数カ月後、落ち着いたらまたつぶやく時もあると思いますが、あまりにもリアルタイムな問題なので、一旦引っ込めるとします。

因みにリアルで私のブログを唯一知ってる同僚TEDは転職反対しております。

TEDは給料が全て。
給料が分からないのに転職決意するとかバカなの?と反対。その気持ちも分からんでもない。


安定した会社で安定した地位を捨てる覚悟をみなバカだと言う。

この件はまた落ち着いたら書こうと思います。