以前、定期を落としましたが、



昨日、警察から電話があり、

私の定期が落とし物で届いたそうです!


ボロボロになっているようですが、

調べてみたら私だったと。


何と!

ビックリ!


落としたであろうエリアから離れた公園で拾われたらしい。


なるほど。


拾われて(もしくは盗まれて)、公園で定期入れの中を物色されて、定期はポイッ!と捨てられたのかもしれない。


即利用停止にしたので、使えないと分かったのかもしれない。


利用停止にした定期が改札を通ろうとしたり、券売機に入れられたら、そのまま逮捕できないのだろうか。


定期は再発行してるので、取りに行っても使えないのだけど、私の定期なので勿論迎えに行きます。


拾って頂いた方、ありがとうございます。


落とし物を警察に取りに行くには平日16時半までの時間限定で、保管期間も短いと知りました。


そうなると半休で取りに行かないといけないので、明日にでも半休にして取りに行きます。


戻って来ないと諦めていたので嬉しい。

定期、返ってくる。

本当に嬉しい。
ありがとうございます✨