ここまで悩む日々があったでしょうか。

あ、あったか。
騙されて人の借金抱えた時よりは遥かに幸せですが、人生は何があるか分からないもので。

人生は選択の連続とは本当だなと思います。


どの道を歩くのか、
本当に決めれない時がある。

でも、決めないといけない。

先日、前に一緒に働いていた人から、
「〇〇ちゃん、一緒に働こう」
「もう一度、一緒に働こう」
と声をかけてくれました。

昔、会社がなくなり、最後の最後まで一緒に頑張った人です。

私達には私達にしか分からない悔しさがある。

もう一度、もう一度、一緒に働こう。
そう言ってくれた事がどれだけ嬉しいか。

もう一度一緒に。

リベンジをしよう、と。

今の会社の前に入った会社では
「潰れた会社から来た子」
「うちの会社を潰さないでね」
と嫌味を言われたりした。

悔しくて帰りに泣いた。

今の会社は素晴らしい会社だけど、
優しく有能な方ばかりだけど、
昔の悔しさを忘れない。

もう一度一緒に働こうと言ってくれ、
差し出してくれたその手を取るかどうか。

私にとって仕事は人生そのものなので、
給料が高いとか安定とか大手とかよりも、
誰と一緒に働くか、
そこをとても重要視する。

氷河期世代なので、どんなことをしてでも働き続ける自信はある。

ゴミと呼ばれながら耐えてきた氷河期時代。

プライドはない。
どんな事をしても働いていく。

正社員や大手というワードも響かない。

誰と。
誰と一緒に働きたいか。

一緒に働きたい人と働ける以上の贅沢はない。

積み上げてきた事を全て放り出してその手を取るのか。

今歩く道をそのまま歩くのか。

どっちが後悔しない?
死ぬ時、どっちが後悔しない?

差し出してくれた手を取らなかった後悔の方が強いのか。

例えその会社がすぐに終わってしまったとしても。

例え
あぁ!残っていれば良かった!
と思う日が来たとしても。

辞める後悔と辞めなかった後悔、
辞めなかった後悔の方が強そうな気もする。

悔しい思いをした同志が、
私が担当していた業務の責任者に、
私を推薦してくれた。

素晴らしい今の会社の席を捨てるのか。

本当に良い人ばかりの今の会社、
その人達にかなり迷惑をかけてしまう。

二転三転でやっぱ辞めると伝える非常識さよ。

どうしようか。

どの道を選ぶのか。

今の会社に背を向けれるのか。

大好きな今の会社に。
 
デカとまた話すのか。
話せるのか。

本当に辞めれるのか。

私の気持ちはどうなのか。

答えが出ない。

人生は選択の連続ですね。

一歩踏み出すことを決断するのに、こんなに迷ったのは初めて。

自分がどの道を選択するのか全く分からない。

誰と働きたいのか。

差し出してくれた手を取りたいのも、
今の人達と働きたいのも、
どちらも紛れもなく本音。

どうする私。

これ以上、悩んでる暇はない。

自分の人生は自分で決めないと。
どんなに迷っても、自分が決断しないと。

どうするよ自分。

結論を出さないといけないタイムリミットが迫る。

全く出せない。

どうすっぺ。

と思いながらの毎日です。

↓漢方真面目に毎日飲んでます。
オブラートで飲みやすくなった。

蕁麻疹、かなり良くなりました。
何より前より全然痒くなくなった。
でも気は抜けないので、
真面目に飲み続けます。