月曜の夜、

彼の誕生日のお祝いの食事でした。


何を食べたかなんて今はどうでもいい。

とても美味しかったけどそれどころじゃねーんだ。


ビール2杯、ハイボール1杯を飲み、

ほろ酔いの彼。

私は酒が飲めないのでソフトドリンク。


お誕生日おめでとうございます。


お誕生日を前倒しにさせて頂き申し訳ない。


今年は1人12000円のコース、

飲み物は別なので、

2人で28000円位でした。


コース料理はとても美味しく、

彼の近況を聞く私。


仕事を辞めた彼の生活はいかに。


彼は現在、

YouTubeで好きな歴史ものを見て、

中学生の漢字を覚えるべく、 

漢字の練習をしてるらしい。


このネット時代に中学生の漢字の練習!


2時間ごとに漢字を書くと忘れないらしい。


真顔ホホー


そして仕事を辞めた事は、親族友人ら誰一人にも言ってないらしい。


滝汗ホ、ホホー


さらに外出はあまりしないようにし、

引きこもって酒飲んでYouTube見てるらしい。


真顔な、なるほど・・・


まぁずっと働いていたので、

存分に好き勝手に生活したいのでしょう。


子供もいねーし、別居だし、

その人の人生はその人だけのものなので、

自由に生きればいい。うん。


そして、蕁麻疹が辛く、仕事が続けれる自信がなく、退職しようか悩んでいるとちょっと言ってみました。


どうしたらいいのか分からん、と。

痒いんだ、と。


そしたら、

「君のワクワクする方で!」

と言われた。


ワクワク・・・


「ワクワク楽しい方でね照れ

「ワクワク大事」


真顔・・・


ダメだ、これは酔っ払いに相談する事じゃねーんだわ!


予想以上にダメだった。

  

予想以上に真剣に捉えられてない。




ワクワクじゃなくて、

1年以上蕁麻疹が辛いッス!


「1ヶ月位休んで温泉行く?」

「休まないとダメだよ。」


OK、分かった。

優しい言葉をありがとう。


1ヶ月休むはムリゲー。

(ムリゲーという言葉を使いたくなる程に荒々しい気持ちになった。)


休みは大切。

その通り。


毎日が日曜日の彼からのアドバイスは、

やはり相談した私が悪かった。


そう、私がいけないんだわ。


誕生日の食事会にする話じゃねーと思い、

別の話に切り替えました。


うん、決断するのは自分だから。

自分で決める。


話を聞いて欲しいけど、

それは誕生日にする話ではなかった。


そして

酒飲みにする話ではなかった。


ダメだダメだダメだ、

酔っぱらいはダメだ!


誰だこの世にアルコールなんて作った奴!


酔っ払いの適当なこと適当なこと。


これはもう酒が飲めない私がいけないんだわ。


酒飲みとシラフの人生相談が成立する訳がねーんだ。


バカバカバカ!


よって、他の話で盛り上がり、解散しました。


こちらは化粧をしてるので地獄の痒みっス。


駅で別れて顔をウェットティッシュでゴシゴシ拭きます。


痒い。


化粧が辛すぎる。


最後まで我慢した自分を褒めたい。


よく頑張った私。


そしてプレゼントはお揃いの服がいいとのことですが、良いのが見つけられず後日買うと伝えましたが、手ぶらで行くのはあまりにも、なのでワインを買って行きました。


↓DEAN & DELUCA のワイン。1番左。

そもそも私の誕生日は毎年手ぶらの彼なので、私も手ぶらでも良いのだけど、さすがにそれはないだろうと思って。手ぶらなんて寂しいじゃん。とりあえず代用品であってもプレゼントは渡したい。


お気付きかと思いますが、

駅近のDEAN & DELUCAで買いました。


私が選ぶ酒は甘くて美味しくねぇと酔った時に言われたから辛口にしたぜよ。 


さてどうしようか。

 

と、翌日に会社に伝えないといけない私は、どうしようか・・・と思いながら帰りました。


今度彼と会ったら、最初から最後まで全部楽しい話をしようと思います。


また逢う日まで、元気でいてね。

(別居婚の現実はこんな感じですね・・)