今週が始まりましたね。


だるいっス。


土日は一歩も外に出ることなく、

ずっと台所の片付けをしていました。


まずは冷蔵庫の中。


全部出して、賞味期限切れのもの破棄。


瓶が凄い量ある。


中を書き出して可燃ゴミ、

瓶は瓶の日のゴミ。


↓洗って乾燥中。この2倍はあった。

  
タバスコは外箱に賞味期限が書いてあるので、外箱を捨ててしまったら賞味期限が分からない、という事態になるので買い直しをしました。

↓ダイソーの卵ケースが便利だった。

そして野菜室には私の尿崩症の薬が場所を占領しております。

↓もう他に何も入れれない。

↓外箱を捨てました。

冷蔵庫と台所全部を2日かけて一気に綺麗にしました。

夢の影響か、殆どのものが不要なのでどんどん破棄。

↓瓶には賞味期限を貼りました。

もう食材は無駄にしない。

賞味期限内に食べるのだ家族達。

ちなみに両親は片付けを一切手伝いません。
昔、松居一代さんが実家に帰る度にお風呂とかをピカピカに掃除してて偉いなぁと思いました。

私も心から感謝してやれるようになりたい。

台所はその家の母親のもので、
台所に女2人が立ってはいけないと思っていますが、今回あまりの汚さにテコ入れです。

強制的に綺麗サッパリ。

松居一代さんみたいに感謝しながらやってあげたいけど、まだまだ未熟です。

今回、土曜日曜と風呂も入らず着替えもせず、昼寝もせず、丸2日集中して片付けをし、日曜の夜、倒れ込むように眠り、

その疲れが取れない状態ですが、
綺麗になってスッキリ照れ

物が少ない綺麗な空間はストレスフリーなんだと改めて思います。