サイコ同僚TEDの話が続きます。


英語を勉強中の同僚TED。


かき氷の話をしていた時、

一度フワフワのかき氷を食べた方がいいよと言ったら、「じゃあデートで行く、ガールフレンドではなくてデートで。」と言うので、「?」と思い聞いてみた。


私:

デート?不倫デート?


TED:

デート。

英語ではガールフレンドという言葉は特定の子の事を言うので、「ガールフレンドとデート」と言うと、その子としかデートできない。

その他の子とデートしたら浮気になる。

だから「デートする」と言うといいらしい。

「デートする」だと、「誰と」が特定されず、複数とデートしても大丈夫だから。


私:

真顔え?ちょ、何言ってんの?


TED:

だからデートで食べに行こうかな。


真顔・・・


英語を勉強してるらしいが、

それ、どんな勉強?


一体何を教わったんだい?


アメリカでは「ガールフレンド」つまり「彼女」という単語は特定の人を言うので不特定多数の人と遊ぶなら「デートする」とだけ言うって、一体何を学んでるんだい?


TEDのあくなき浮気三昧への探究心が凄い。


それは英語ではなくクソ野郎のクソトークでは。


複数女性と遊ぶなら「デートする」とだけ言うがベストって、全く役に立たない知識だけど大丈夫か。


絶対英語の勉強じゃねーなそれ。


「デートで行くよ」と意気揚々と答えてた。
何でもいいからかき氷の美味しさを知ってこい。