もう終わりそうだけど、 

新宿で九州展がやってますね。


↓これこれ。


そこに、
1番食べてみたかった本場の白熊が!

↓これだ!

美味しそうラブ

↓他のもみんな美味しそうラブ

どれも美味しそうラブ

↓ここの白熊だ! 


食べてみたかった本場の白熊。
しかも安い気がする。

これを同僚TEDに伝えたら、
「水でしょ、水に金払いたくない」
と言ってて、一瞬空耳かと思った。

意味が分からず、再度確認。

私:
フワフワに削ってあるし水じゃねーよ。

TED:
口に入れたら同じでしょうよ。

私:
使ってる水も違う、氷が違う。

TED:
どんな水を使ってるかなんて分かる?
分からないよ。
どんな水であっても水は水。
水を凍らせて削っただけ。

私:
天然水のかき氷とか食べたことないの?
フワフワで全然違うよ。
頭も痛くならないよ。

TED:
小学生の頃海で食べて依頼、食べてない。
水に金を出すのがイヤ。
天然水でも水道水でも水は水よ。

私:
マジかよ、その考え。

TED:
氷をサクサクして最後水にしてみんな飲んでるけど、あれこそただの水だからね。
どんなかき氷も単にシロップの味の水を飲んでるだけでしょうよ。

私:
シロップの味の水を飲んでるだけ・・・

真顔・・・。(やっだ可哀想な人・・)

コンビニのかき氷も、家でガリガリ作るかき氷も全部美味しいと思う。水ではない。

そしてこの白熊は本当に美味しい。
水では・・ない。

あんなサイコに繊細な美味しさなんて分かる訳なかった。

と、いそいそと九州展に行ったら、
イートインが既に終わってました。

(つд⊂)あぁぁ・・・
サイコ野郎となんか話してたから・・

仕方なく持ち帰り用を購入。

↓家族全員かき氷好きなので4個購入。

物凄いデカい。

ドライアイスを入れてくれたので溶けることなく帰宅。

↓ドライアイスは破棄するフライパンの上でモクモク
     させて子供の頃を思い出します。何か怖い。

↓説明書を見るとチンするらしい。

↓チンした。

食べたらやはりウマーー!

ウマーーイ!!!

美味しいラブ

大満足ラブ

贅沢な甘さですね。

シャクシャクして食べて幸せ照れ

少しずつ少しずつ溶かして、
アンコと一緒に少しずつ食べる贅沢さ。

大満足の白熊、美味しかったです照れ

いつかお店で食べたい照れ