月曜が終わりましたね。

今日は寒い夜ですが、

しょーもないつぶやきをしようと思います。


長く電車通勤をしていますが、

様々な人を見て来ました。


意外に多いのは鼻クソほじくるジジイ。

鼻毛抜く行為とセットで時々目撃する。


リュックを背負ったままの人もいるけど

リュックを背負ったままの人なんて

可愛いもので全く気にならない。

私は前に抱えるか網棚に乗せます。


そしてリュックなんかより、

最近特に迷惑と思うのがロングヘアー。


長い髪を束ねてない女、

もしくは束ねていてもポニーテールの女、

よく聞け。


よく聞け。←二度目


貴様の髪が、後ろの人の顔に当たりまくって迷惑やねん。


髪の毛はテメェの服の中にしまってほしい。

結べとは言わない。

まとめて服の中に入れてくれ。


端っこの席に座ってると、

ドアの前に髪の長い女が立つと、

ちょうど毛先が顔を攻撃してくる。


座ってる顔の目の手に毛先がフワフワ。

コショコショ。

何かのプレイなのか。


人様の髪の毛がいつまでもいつまでも顔に当たって許せる人、そういないと思う。


よって、車内アナウンスに追加してほしい。


鼻クソなんかよりもずっと多くいる。

髪の毛による被害。


背負った荷物は、前に抱えるか網棚にお乗せ下さい。また、髪の長い方におきましては、周りの方へのご迷惑となりますので、おまとめいただくか、ご自身の服の中におしまいいただくよう、周りへの配慮をお願い致します。

 

とアナウンスしてほしい。


特に傷んでる髪、

パーマでボサボサの髪、

無駄に広がっています。


何でウェーブパーマで広がってるのに、

満員電車で迷惑かけてるとか思わんの?


あなたが思っている以上にあなたの髪は広がっています。


あなたが思っている以上に周りは不愉快です。


人様の髪の毛が顔をホワホワ撫でる気持ち悪さ。


顔が痒くなる。

ただでさえ痒いのに。


この髪、いつ洗ったんですか。

ワックスとかつけてますか。


満員電車だと逃げれない。

最悪私は真下を見るか顔を手で覆います。


座ってる時なんて、これが原因で席を立とうか悩むほど。

 

顔に髪の毛が当たる感触で目が覚めた事が何回かある。  


なぜ!やっと座ったのに人様の髪の毛で起きないといけねーんだ!


なぜ!

髪の毛が後ろの人の顔を直撃してるって気付かねーんだよ!


髪の毛、しまってくれ!


その事に気付いてないメス共が多すぎるので、アナウンス求む!


もしくはAC辺りがCM作ってくれ!


私は必ず服の中にしまうけど、

ロングヘアーの人って、テメェの髪がどれだけ周りの顔前をホワホワしてるか考えもしないことが謎。


不愉快でございます。



「車内ではしまおう、ロングヘアー」

とかキャッチコピー考えてJRでポスター作って欲しい。


そんな文句聞いたことないから、

私だけなのだろうか・・・

背が低い人にしか分からない事なのかな。

ものすごい気になる。


ロングヘアーの人、髪の毛、しまおう。


後ろにいる知らねぇジジイがハモハモ食べてるかもしれんし、髪の毛、大事に前に抱えよう。


今一番野放しの、無意識による迷惑行為、

車内のロングヘアーのつぶやきでした。


皆様、暖かくしてよい夜を。