金曜日は赤坂うまや新宿で食事でした。

↓ここ、彼が予約してくれた。



以前来たことがあり、とても美味しかったので、この日は是非この店で、との希望でした。

↓メニュー

↓彼がこれが食べたいと強く希望。

この獺祭のお酒は、このプレートにしかついて来ないので、これを頼まない飲めない。

そしてキャビアとか、大人のプレートですね。

↓実物がこちら。

初めてこんなにキャビアを食べました。

全部美味しかった。

↓ちくわとポテサラの揚げたやつ。

タルタルにつけて美味しい照れ

↓明太子入りの玉子焼き。

これまた美味しい照れ

彼は仕事が一段落した所らしく、
本当にリラックスして飲めると言っていた。

セットの獺祭スパークリングも美味しかった。

私は安くてガヤガヤしたお店も好きだけど
彼は綺麗でとにかく美味しいものが提供されるお店が好きなんだな。

彼の行きつけの日本料理屋も物凄く綺麗で清潔で美味しかった。

そうか、どうりで立呑みの晩杯屋(バンパイヤ)に誘ってももう行かない訳だ。

この日は写真以外のものも食べて飲んだけど、お会計では17000円くらいてした。高けぇ。

バレンタインだから私が払う気でしたが、彼が払ってくれて申し訳なかった。

「奥さんが払う夫婦なんてないよ。」
と言ってたけど、彼の世代はそうなのでしょう。本来はバレンタインなので私が払いたかった。申し訳ない。

次はちゃんと考えてご馳走しよう。

↓今度はココに行きたいと思う。


どうですか、この暗さ。

不美人が誤魔化せそうなこの暗さ、
最高ではないでしょうか。

やはり飯屋はこの位、暗くあってほしい。

あとホテルのスィーツバイキングに行きたいけど、甘いものをバクバク食うなら友達と行くほうが良いかな。

何と言っても
↓タカノフルーツパーラーが素敵。


でもよくあるバイキングから、

オーダー形式に変わってしまって残念。



綺麗に盛り付けとかどうでもいいので、
好きなだけ取れるバイキング形式が良かった。

いかん、うっかり気を抜くと食べることばかり考えている。いかん、実にいかん。

何かの間違いで今年の夏、本当にサントリーニ島に行くのなら、こんな体型では行けない。

何とかしよう自分。

あと小さい子、元気になりました。
良かった。復活です。
もうダメかと思うほどにヨレヨレでしたが、
元気になりました。
目もすっかり良くなって。
良かった照れ