彼の誕生日ディナーとして、
鉄板料理うかい亭に行きました。

ドクターXの西田敏行演ずる医院長が
お偉いさんと食事するところですね。

 ↓こちら。


↓メニューはアワビが入ってるコース。

飲み物は最後の珈琲紅茶以外は別料金です。

↓鉄板焼きゾーンは2時間限定です。

↓前菜とジンジャエール。

↓これもは魚。

↓お皿に盛り分けてくれる。

↓このスープも美味しかった。

↓飲み物は「お勧めワイン3杯セット」で
    確か1人9000円くらいのにしました。
    それにジンジャエール、ビール、ペリエを別注文。
      点鼻薬が効かなくて喉が乾いて困った(ノД`)あぁ。

アワビが美味しくてビックリ!
     親に食べさせてあげたいと思った。

↓ナスも美味しかった。

↓シャンパン、白ワイン、赤ワインの順に
     料理に合ったものが出てきます。

↓肉。柔らかかった。
   この時にご飯が食べたいと思うのは私だけ?

↓最後に締めのしらすご飯。
    何故コースって最後にご飯だけ出てくるのか・・・

↓デザート。

↓お菓子も出てきました。
    バラは誕生日だからとサプライズで頂けました。

↓誕生日ケーキは持ち帰りました。
    これで5000円でした。

プレートの文字はHappyBirthday旦那様。
恥ずかし目を受ける文字にしてみました。
あまりのプレートの大きさに見た瞬間
内心吹き出してしまった・・・デカイな・・・

料理は全て本当に美味しかったです。

目の前で焼いてくれて、
何とも言えない豪華な食事でした。

特にアワビは柔らかくて美味しかった。

彼はワインもとても美味しかったと言っていたけど、私はワインの味が分からず・・・最初のシャンパンで「あ、あかん・・・」と思い、結局彼に飲んでもらいました。

いやー、アルコールが日に日にダメになる。
そもそもダメなのに、全くダメになりつつあります。

そして、お会計は90,750円でした。

コース料金が27,500円なので、
2人で50,000円。

ワイン3杯セットが約2万円。

残りが、
・ジンジャエール
・ペリエ
・ビール
・紅茶お代わり
・珈琲お代わり
の代金になります。

この日、現金で8万円を持って行きましたが
足りずにカード決済。

↓明細に登場。

まぁこんなもんですね。

彼がトイレに行った時に会計を済ます、
もうどっちが彼氏やねん的なコソコソぶりですが、喜んで頂けて良かったです。

金額を聞かれたので答えたら、
アゴが外れんばかりに驚いてたけど・・・

何と言うか・・・
部下と同僚3人を韓国に連れて行き、私が全て払って100万使った事があるので、世話になってる身内に9万の食事なんぞ全く高く感じないミステリー。

お互いにいつ死ぬか分からんし、
彼が行きたいと言った店に招待したい。
だって私は働いてる子供のいない嫁なので。
仕事一筋で生きてきた人間は、
別に普通に払える。

何より喜んでくれる顔が見たく。

今後も家族の笑顔が見れるよう、
一緒に楽しんで生きて行こう照れ

誕生日、おめでとう照れ

あと誕生日なので一緒に写真を撮ってくれて
プリントしてくれました。
お店の気遣いも嬉しかったです。